昔、たぶん10年以上前にテレビでみたのですが(たぶんNHKかな?)四国のうどん屋さんで (香川じゃないかも)おばあさんが一人でやってる店で

ベストアンサー

0

わざわざ調べてくれたんですね ありがとうございます でも堂尾も違うようです 私がテレビで見たのは おばちゃんの顔がもっと面長で 店も畳でした ネギを客が畑から抜いたり おばちゃんと客が協力して 店が成り立ってる感じが素敵だったのです。 色々調べてるのですが全く それらしき店が見当たらないのです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が探していた店ではなかったのですが、わざわざ調べてくれたのでベストアンサーです!

お礼日時:2020/11/30 12:33

その他の回答(2件)

0

るみ ばあちゃん の事ですね。

私も最初ルミばあちゃんかと思ったのですが違うのです。 ルミばあちゃんのように丸い顔でなく、面長なおばちゃんで 店がボロくて、隣が畑で おばちゃんがたった一人でやっていて ネギがないときは隣の畑から抜いてきたり、客が自分で用意してるのが特徴的でした。