小学校に通学する時の件ですが(体育の授業が無い日)、ロリータファッションで行きたいのですが、どんな時に着ても良いかを、

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご理解ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

汚れたり破れたりは了承の上として。 体育がなくても脱ぎ着は自分で出来る状態で。 あまり突起というか大きなリボンとか長いフリルとかがなく。 座れないほどのハードパニエとか穿かなければ。 別にいつでも大丈夫だと思う。 うちの下の子が一時期嵌って着て行ってたけど。 特に何か言われたりしたことはないし。 音楽会とかでは好評だったくらい。 因みにうちはAngelic PrettyとかEmily Templeとかの。 ちょっとこちゃっとした柄のジャンパースカートだけど。

1

私服で通う学校なら服装は自由ですね。 体育の時は全員体操服に着替えますし。 ただ休み時間に外遊びをしようってなった時には遊びにくいと思いますよ。 ちなみに靴は運動靴じゃなきゃダメだと思います。

2

制服とか服の決まりがないなら着ていくことは可能だとは思うのですが、 画像ぐらいのを来てくと浮くでしょうね。 質問者さんが本人なのか親なのかはわかりませんが、 親ならもう少し落ち着いたものの方が子供のためかもしれません。

2人がナイス!しています

1

親の感覚から言わせて頂くと、汚れてしまう可能性が高く着て欲しくないです。 休日等のお出かけ等に着るとかじゃだめですか? また私は若い頃にゴスロリしていた時期がありましたが、偏見とか冷たい目で見てくる人は一定数います。 個性を尊重するのもしないのも貴方次第だと思います。 なので着ては良い時とか駄目な時というのはないと思いますよ。