ID非公開

2020/11/26 1:32

44回答

ストレスで死にそうです、長文です。

補足

皆さんに回答して頂いて、だいぶ楽になりました! 自分なりに適度に気を抜いて残りの時間合格に向かって頑張りたいと思います ありがとうございました( ¨ )!!!

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 17:28

回答ありがとうございます、友達と話してみたらだいぶ楽になりました。 早めに寝て頑張りたいと思います!

その他の回答(3件)

0

どうか死なないでくださいm(__)m 受験勉強だけでも大変なのに、 その他にも煩わしいことが重なって 大変そうだなと思います… 私の母親も 『私の方が大変』と言ってこちらの大変さを気遣って貰えないところなどが似ています。 でもその分、 日頃から自分を褒めてあげてください( T_T)\(^-^ ) 自分が頑張れていると思えるなら人になんと言われようとも揺らぐ必要はありません! 心や脳味噌が疲れた時は目を閉じてヒーリングミュージック系を聴くのが個人的にはおすすめです ٩( 'ω' )و あとヨガストレッチをすると心も柔らかくなるというのを聞いたので、もしかしたら頭も柔らかくなるかも…と思ったりましました。 私もみなさん同様応援してます!

ID非公開

質問者

2020/11/27 17:30

回答ありがとうございます、どこの母親も同じようなものなんですね笑 音楽も聞いてみたらだいぶリラックス出来ました! 自分を褒めながら頑張りたいと思います(*´`)

1

いやわっっっかります!! それうざいですよね)こっちは一生懸命やってるんだよ!ってなります、、。 うちのお母さんも京都大学に行った○○さん家の息子さんはもっと勉強してたよ?とか余裕やねとかあれやってこれ拭いてとか浪人はうちの家ないよとかのオンパレードです、、 夜あったかい湯船に浸かる、頑張っても徹夜はしない程度、寝る前にホットミルクを飲む、川のせせらぎの音を聴く(YouTube開いたら違うの見ちゃうタイプの人はやめたが良きかも)、1人でいる時歌う。 これでけっこう日頃のストレスを発散してます笑笑 湯船浸かる時柑橘系かラベンダーの入浴剤いれるのおすすめです!あとはヒノキとか! あと仲間いっぱいおると思って諦めないで頑張ってください!周りうるさくても耳から耳へすーって流してみてください笑笑お母さんからあんた何も聞いてないやろ!?って言われてきいとるきいとるーって感じで!笑笑 あと挫けそうになったら合格体験記調べて読むのが1番おすすめです。ほんっとにこれやる気出ます、、語っていたらたぶんこのページに書ききれないくらいです!笑笑 応援してます!絶対合格できるよ!(*´︶`*)ノ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 17:27

回答ありがとうございます、もう母親の言葉はいい感じに聞き流して残り頑張りたいと思います!

0

勉強や家事おつかれさまです。 デスメタルとか激しい曲聴くとストレスが軽減すると聞いたことがあります。 スーパーのお菓子コーナーとかに売ってるストレスを軽減するチョコ食べたり、DHCのセントジョーンズワートっていうのを飲んだり。 緑のあるところを散歩するのも良いらしいです。 頑張らなければいけない時期でしょうが、適度に息抜きなさってくださいね。

ID非公開

質問者

2020/11/27 17:26

回答ありがとうございます、デスメタルとか聞いてみたことないので1度聞いてみようと思います!