ID非公開

2020/11/26 1:53

66回答

この間、友達と買い物に行った時の話です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:26

今まで色々?と思うことがありその都度、注意してきましたがこの頃、気にしすぎ!と何度も言われ一時期険悪の仲になっていました。 なので『大丈夫?』と聞いただけそれ以上言えませんでした。

その他の回答(5件)

0

5歳、1歳の子どもがいますがどれもないです。キッズスペースがあったとしても子どもから目を離すことはないです。そして買わないものには触らないように言ってありますので売り物で遊ぶのもなし。床につけてなんてもっての外。 理解出来る人はあまりいないかと。

ID非公開

質問者

2020/11/26 12:44

そうですよね。前にも食事中に子供が離れて知らない子供のとこに行っておもちゃの取り合いしてたので友達に子供のことを言ったら『よく気にするよね?私、全然しない!なんなら今、他の子と遊んでラッキー、今のうちご飯食べよう』と言っていました。私なら考えられないと言いましたが彼女は気にしていませんでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

理解できません。 そういう親って親としても最低ですが人間性がヤバイですよ 売り物を床につけてるのに注意もしないなんて神経疑います…気分の良い話ではないですよ 友人なのに悪いですが、クズ人間クズ親ですよ

0

それは非常識ですね。 放置する=誘拐されたりする可能性もあるし興味本位で商品にイタズラする可能性があります。(開封したり破損させたり) キッズスペースがあっても放置はダメですね。 保護者は目を離さないでという注意書きがあるはずです。 商品で遊ぶ=買う気のない物、それも試供品(見本)でない物で遊ばせるのはありえませんね。 手に取ってみるとか少し試してみるなら理解できますが全く買う気がないのに時間潰しの為に遊ばせるって事ですからお店側も嫌がります。 買う気のあるお客さんからしたら「あそこまで遊ばれたら新品と呼べないんじゃ…」と買うのに抵抗が出てくるでしょう。 私なら一緒にいるのが恥ずかしいので指摘して直らないなら子供込みでは遊びたくない(買い物に行きたくない)ですね。

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:29

私は今まで思ったことははっきり言うタイプだったのでそうしてきましたが自分の意見を言うのは難しいなって本当に思います。険悪になったりするので。

1

それを母親と一緒に見ていただけなら同罪だと思います。 もし注意したのなら質問者様は常識ある良い親になれると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:34

大人になり凄く思うのですが正しいと思っていても正しくないと思っていても自分の思ったことを何でも言うことは難しいと思ったりします。 私が何度も注意しても気にしすぎ!たかが幼児のすること!と言われてしまいます。泣

0

主様と同様に理解できません。あり得ません。

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:36

このお友達は、結構?と思うことが多くその都度注意しますが『だって』と毎回言い訳や挙げ句の果ては私が口うるさいと言った感じに思っているようで私ももうイチイチ言わなくてなりました。