タクシー料金って走行距離が基準ではないのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい数字まであって非常に頭に入りやすいです どうもでした

その他の回答(4件)

1

時間メーターがおかしいという回答者様はタクドラが歩合制給料である事を理解されているのでしょうか? 自分が負担をしたくないから全てドライバー側に負担を押し付けているという事ですよ。極論言えばお客さん乗せているのに時間給換算でゼロもあり得るわけです。 そっちの方がおかしいですよ。

1人がナイス!しています

0

時間もありますね。信号待ちや渋滞でも加算されてしまいます。 これはちょっとおかしいと思いますね。距離だけにすべきだと思います。 客都合でコンビニで買い物したいとかトイレ行きたいから止めてくれっていうのであれば加算されるのは仕方ないですがね。

0

走行距離とメーターが動いていた時間でも加算されますよ。 渋滞に巻き込まれたり、買い物に行くのにお店まで走ってもらい、駐車場で待っててもらい帰りもそのタクシーに乗ったり。 買い物してる間も時間でメーターが進んで行きます。 他はタクシーを呼んだ時、メーターを倒してくることもあります。 これは最近見ませんがね。 あとは高速道路など入場にお金がかかる場合はその料金も加算です。

移動距離メータと時間メーターがあり相互に加算されて算定されるという意味でいいですかね。この単価は会社ごとに違うのでしょうか?それとも公共料金のようにある程度固定されているものなのでしょうか?