手芸初心者です。 手芸を長年楽しんでいる実母に、私も興味があるから始めてみたい、と言ったところ、
手芸初心者です。 手芸を長年楽しんでいる実母に、私も興味があるから始めてみたい、と言ったところ、 おすすめのミシンをプレゼントしてもらいました。 エクシード ドレスメイク HZL-F400JP JUKI ジューキ というものです。 ミシンのことが全くわかりません。 これは帆布などの厚手も縫えるのでしょうか。 まだ未使用なので、使ってみてダメだった、となる前にどんな商品なのか知りたいです。 帆布のバッグや、学童用品などを作ってみたいと思います。 このミシンで作れるのでしょうか。
ベストアンサー
9万円~10万円するコンピューターミシンの 小躍りしたくなりそうないいやつです(笑) ミシンのことを全く知らない方が初めてのミシンとして持つ場合には若干不安もありますが。 コロナの影響で最近は開催されていないようですが、有料でJUKIがミシンアカデミー等を開催している場合がありますから利用しながら上手に使っていきましょう。\(^o^)/ https://www.juki.co.jp/household_ja/event/misinacademmy/index.html ロックミシンも顔負けな、裁ち目かがりが可能な機種なので大事に使ってください。 学童用品を縫いたいという用途であれば最適ですよ。
3人がナイス!しています
そうなんですね! ジャノメというミシンのメーカーは聞いたことがありましたが、JUKIというのは恥ずかしながら未知でした。 友人が「帆布のバッグが自作できたらステキだね」と言っていたので、私も作ってみたいな、と安易に思っただけで、実際には私にはレベルが高すぎて、学童用品を作る段階で限界がきそうです。 使い始めたら、ミシンの良さに気づくかもしれないですね^ ^ 親に感謝して、箱から出してみようと思います。 新しい趣味を楽しめるようがんばります!
質問者からのお礼コメント
詳しく親切に教えてくださりありがとうございました^ ^ 最初から難しい作品に取り組むのではなく、ミシンの特性を学びながら、初心者向けの簡単な物から取り組んでいきたいと思います。 質問の内容とはズレた意地悪な回答や、回答にもなっていないような知識をひけらかす回答が来て驚きました。そんな中、私が知りたかった事柄をわかりやすく回答してくださったので、ベストアンサーにいたします(^^)
お礼日時:2020/11/30 16:13