ID非公開

2020/11/26 10:42

33回答

関西の進学校私立中学高校から京都大学理工学部出身の夫がいます。

中学受験76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。 自分は勉強しろと言われたことも家庭学習習慣もなかった。ただ興味があることがれば、その好奇心を満足してくれる環境はあった。 子供たちを伸ばしたい。潰したくないから私に助言しているそうです。家庭学習中に子供たちと私が険悪ムードになると、意見されます。 やっと通塾してくれると思うと今からワクワクします。

その他の回答(2件)

0

お子さんの能力や性格など親の世代とは関係ないと思います。 地頭が良ければ、学習習慣は更に良い効果をもたらすと思います。 あとは学習内容が本人の興味とレベルが合致しているかどうかだと思います。 ご主人は自分自身で気づかないうちに勉強を自分から進めていたはずです。どんな天才でもある程度のインプット無しには学力は伸ばせません。

0

面白い質問ですね。 ご主人は偶々であり、凡人は腱鞘炎になるくらい(笑)学習しなくてはだめですよ。 貴方がそんなご主人の言葉に揺れてるのが一番ダメ。