ID非公開

2020/11/26 12:45

1212回答

一時保育について。

子育ての悩み | 子育て、出産116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を励みに、今日一時保育の申請に行ってきました。 両親には泣きながら気持ちを伝えたら少しだけ理解してくれました。 倒れる前に申請できて良かったと思います。 ベストアンサーは子育ては気楽にできないとおっしゃってくださった方に。

その他の回答(11件)

1

実両親が共働きなら居ないスキにこっそり預けちゃうっていうのはどうでしょう?

2

ストレス貯めるより、預けたほうがいいと思いますよ。 別に毎日長時間預けるわけじゃないのに、子供が可哀そうだとか言われたくないですよね。 預けて、いろんな人や子供に接する機会がたまにあるとお子さんにもいい刺激だと私は思いますよ。 無理しないで、たまには預けてリフレッシュしましょ。

2人がナイス!しています

1

育児をしてるのがママなら、ママが決めていいと思いますよ??? 家族の目がきになるようだったら、、、2歳児だけを預けると不公平感があってかわいそうにみえちゃうかもしれないので、逆に下の子だけを預けて、上の子だけを可愛がる日もつくるといいかも。一人一人と向き合う時間がほしい、とか言ってみたら?

0

2歳くらいから外で遊んだ時に周りの子と一緒になって走り回ったり同じ遊具で遊んだりして、社会生活をし始めたなと感じました。お子さんも以外と保育園を楽しんでくれるかもしれません。 枠があるなら、一時保育は良いと思います。 ただ、デメリットもあります。上の子が2歳クラスの時に一時保育を数カ月使っていましたが、5.5:4.5くらいでほんのわずかに預けて良かったなと言う気持ちが勝りました。

0

旦那さんは別にお住まいなんですか? 私の子供が小さい頃、どうしてもの時には実親も預かったり来てくれたりしてましたが、基本的には旦那が休みの日に預けて出掛けてましたよ。 私はおうち大好きなので、ずっと家でも問題ないと思っていましたが、「息抜きすべき」と言って、1ヶ月か2ヶ月置きに一度は出掛けてました。 下が出来たら、上の子と二人きりで遊びに行ったりもしましたよ。 ちょっと赤ちゃん返りしたのですが、それもあって収まりました。 旦那さんに頼れないなら、旦那さんからもお願いして貰うとか、こちら見せて見るとか。 預けて息抜きして、元気になれば赤ちゃん、上のお子さんにも一番良いことです。