ID非公開

2020/11/26 16:23

1111回答

エアコンの電源が入らないようにしたいのですが、どこをいじればいいでしょうか。リモコンを効かなくするのではなく、本体をいじって動かないようにしたいです。

補足

うちミスありました^^; ×右岸 ○動かなく

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 21:46

リモコンの温度表示を変えるのは気がつかなかったです! 私は機械のことは本当に全然分からないのでこの方法を試してみます 多分リモコンの上についてる豆電気みたいなやつですよね 簡単にできそうな方法を教えてくださってありがとうございます

その他の回答(10件)

1

通信線を抜く行為は、大変危険です。 この作業は、1本だけ抜きたくても3本とも接続が緩むので、通電されていると外れた勢いでショートすると室内機が故障します。 また、作業に力加減や慣れが必要です。 機種(RAS-***)を返信してください。

1人がナイス!しています

機種によって、リモコンコードを標準のAからBに切替られるものがあります。 リモコンだけ切り替える事で見かけ上エアコンを反応させなくする方法で、この状態にすれば本体の応急運転か別なリモコンが無いと操作できません。 ただし、再び使えるようにするには、本体側をリモコンコードBに合わせる作業と、再びAに戻すことはできません。

0

信号線を浮かせるのは大変危険です。 漏電したら漏電ブレーカーが落ちて家中の電気が遮断されます。 絶縁テープ処理を必ずしましょう。といっても恐らく浮かせる事すら無理だとは思いますが、、、 やるならymtさんのリモコン案が良いかと。しかしリモコンを再度押されたら元に戻ります。 何が目的なのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/11/27 21:41

返信遅くなってすみません 機械のことは全然分からなくて信号線が何かもわからないです… 理由は家にエアコンで嫌がらせしてくる人がいるのでその対策、、という感じです 回答くださってありがとうございます

0

エアコン内部にもブレーカが有ると思います。 (フィルター掃除と同じようにガバーを開けると見えると思います) これをOFFしてはいかがでしょうか。

0

販売施工してます、かんたんなことはエアコン回路のブレーカー落とす できないなら コンセントスイッチ付きに替えてキリにしておく コンセントを抜いてみえなくする

0

室外機の配線3本のうち1本を外す(押さえねじを緩めて強く引けば抜けます) 室外機の配管カバーを外せば3本のコードがあります(外からは見えませんからわかりません) コンセントプラグを抜いてから1本引き抜く作業ですね(3本すべて抜いてもいいですが3本ではショートに注意)