156cmで43キロの21歳女です。 普段は立ち仕事を、帰ってからは踏み台昇降を40分したり、筋トレを20分〜30分したりなどを週5、6ほど行っています。

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46キロが平均体重です。 体脂肪率が18.5より魅力的。 それ以下はガリガリ。 生理が止まりかねないね。早まったり。遅く来る。 血の量にも差が出ているかも。 低栄養状態過ぎて幼児体型になります。又はガリガリになります。 理想からはかけ離れて行きます

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痩せ過ぎです。 BMI17.7しかありません。 WHO (世界保健機構)が定める標準体重BMI22はおろか、普通体重の下限BMI18.5をも下回っています。 「モデル体重」と言われるBMI18より低いです。 これ以上痩せるとカロリー不足、栄養不足で体壊れますよ。 生理不順、頭痛、めまい、貧血、低血圧、下痢、便秘など様々な異変で苦しむようになります。 体重が痩せなくなったのは「これ以上痩せると体壊れちゃうよ」と体が悲鳴を上げているからです。 最低でも普通体重の下限BMI18.5まで太ってください。 約45kgです。 できれば、見た目一番美しい体重と言われる「美容体重」BMI20まで太ってください。 約48.7kgです。 下段サイト参照 https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124 下段に「BMI値と適正エネルギー量計算」サイトを紹介するから活用して下さい。 (1)で貴方の性別、年齢、身長、体重を入力し、(2)で身体活動レベルを選んで計算ボタンをタップすると、下に、貴方の適正体重、BMI値、基礎代謝量、必要推定エネルギー(消費カロリー)などが分かります。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php