ID非公開

2020/11/26 20:10

55回答

交通事故を起こしてしまいました。 初めての事故な上相談できる親族等もいないため長文になりますがアドバイス頂きたいです。

補足

まとめてのお礼で申し訳ありません、たくさんのアドバイスありがとうございます! 知らなかったことも多くとても勉強になりました。 事故からはそれなりに日が流れており既に私の方は新しい車が納車され、怪我も治っており(お相手は幸い怪我はありませんでした)早く事故のゴタゴタから離れたいという思いでしたが、焦らず以降はお相手との連絡はシャットアウトし保険会社さんにお願いしたいと思います。

交通事故69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トラブル防止のため直接金銭の受け渡しは極力避けたいと思っていましたが、「額によっては払ってしまった方が楽かも」という気持ちもあったため違約になるかもしれないと教えてくださって助かりました。

その他の回答(4件)

1

相手の言い分は恐喝のレベル 相手と直接のやり取りはしない事 全て保険会社を通じてにする事。 相手が何かして来たら警察に直ちに通報

1人がナイス!しています

2

貴方のはいってる保険会社に全てお任せして、相手からの連絡は滅入るので保険会社にお任せしてるので答えませんと伝えて出ないことです。 相手はまさか貴方の車にドラレコがついてるとは思わず過失も変えて、しかもヤバいとおもったら支払わないなんて、やっていけるやけありません。 貴方も自分が悪いなんて消していうものでもありません。相手のお怪我の心配は気に掛けてあげますが、事故の事なんて少しでも相手に話したら、揚げ足をとってきます。 取り敢えず電話にでないこと。僕のツレはあまりにも連絡がうるさくて心療内科で診断書を提出して相手からの連絡ををこなくさせてました。 こういう事故は直ぐには終わりません。支払ってる保険会社に全て任せておきましょう。 因みに脅してきた場合、録音してください。必ず役に立ちますので。保険会社と警察に提出です。

2人がナイス!しています

2

交渉事はさっさと終わらせたいと思うほうが譲歩を迫られて損します。 最速の解決法は相手の要求を丸呑みすることですが、それでいいんでしょうか。100年かかっても妥当なライン以上は譲らないぞ!と構えて「保険屋に任せている」と何を言われても答えることが、妥当なラインで決着する秘訣ですよ

2人がナイス!しています

3

もう、あなたと 相手と直接連絡をとっては行けません まずは、あなたの保険会社に その事を相談して あなたは相手からの電話や連絡手段は ブロックなどをして下さい それでもまだ直接、相手から連絡が来たら 警察に相談して下さい、 もうわ恐喝に近いですから 絶対連絡取り合っては行けません その為の、あなたの保険です 間に入るお仕事です お金の為だけの保険じゃ有りません 言った言わないとか これ以上拗れたら困るので もう、保険屋に任せる事! 本来は相手の保険屋と あなたの保険屋の話し合いです! あなたは状況を保険屋に話するだけです 今回みたいな相手の要求が拗れて殺人事件も過去に起きてます 相手に『私の保険屋と話して下さい』と伝えてもまだ連絡が来るようなら 警察に相談して下さい 「怖いです脅されてます」とか 相手との会話を録音しておくか

3人がナイス!しています