ID非公開

2020/11/26 21:48

33回答

妹夫婦が共働きの為、近くの実家である私の家に子供たちを預けて行く事が週に2、3回ほどあり、交代勤務である私は時間が合えば子供たちの面倒を見たり、お風呂に入れたりしていました。

子育ての悩み | ヘアケア65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:47

女の子の髪の手入れがこんなに大変とは、めいっこの面倒を見るまで知りませんでした(汗) ヘアキャップですね。探して使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、改めて回答ありがとうございました。 参考にして、試して行きたいと思います。

お礼日時:2020/11/29 22:32

その他の回答(2件)

1

こう言ってはなんですが。 5歳の姪っ子さんはそろそろオジサンとお風呂に入っていた、洗ってもらっていたという記憶が残る年齢なので、お風呂に一緒に入ること自体をお母さんに丸投げでもいいと思います。そのついでで下の子も(^^;)なんで真ん中の子だけって話になってもめんどくさいし、嫌われたと勘違いされたらややこしいので。 いちお回答としましては、 私はシャンプーは男の子同様に洗います。ただ汚れがひどい日(泡立ちが悪い日)は2度洗いです。トリートメントつけてから手ぐしで何度も通しています。お湯に入るときはざっくり団子。落ちなければ良いって感じです。ドライヤーのときにしっかり指通しで絡まりはなおしています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:58

私の親(母)に任せたいのは山々なのですが、親が腰痛持ちなので私にやらせたいのと、めいっこたちに「おっちゃんと入る~」と言われたりすると、私にはどうしようも無くなってしまいます(苦笑) やはりお団子なんですね。練習しようかと思います。 回答ありがとうございました。

1

シャンプーを頭皮につけてよく泡立て、その次に毛先までその泡をつけて優しく揉み洗いしてください。 トリートメントつけて流したら、ゴムやクリップで頭の上でお団子にすれば、湯船に毛先がつく心配はありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 23:05

回答ありがとうございます。 お団子の作り方がいまいちわかりませんが、調べて試そうと思います。