新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

家族、特に妻はディズニーランドが大好きで、このコロナの時期でも行きたいそうです。

補足

ディズニーが嫌なんて、普通の人じゃ無い。 異常者レベルの発言までされました。 自分的に更に、ディズニーが嫌になりました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を含めた詳しいお話ありがとうございます。 とりあえず、妻とはコロナが終わり次第と濁して、それでも行きたいなら、頑張ってチケット取って行って来てと、なんとか和解出来ました。

その他の回答(8件)

0

「ディズニーなんて・・・」というあなたと、「ディズニーを好きじゃないなんて・・・」という奥さんで お互いの気持ちは離れていく一方な気がします。 奥さんがディズニー好きの発言をすればするだけ、あなたはディズニー嫌いになるでしょうし・・・w 正直、奥さんも偏った考え方でどうしようもないですが、 あなた自身、何が楽しいか分からない。じゃなくて何かしら楽しい要素を探してみてはいかがでしょうか? 自分も男性ですが、ディズニーは好きです。 自分はパークのあらゆる裏設定とか裏ストーリーを調べるが好きですよ。男性は結構こういうの好きな方多いと思います。 (逆に女性はあまり興味ない部分かもしれません。単純にパークやキャラクター可愛い~っていうだけの方が多いでしょうしw) 例えば、シーの入って右側に少し行くとあるレストランのオーナーはワインの輸出で稼いでおり、その仕事がどんどん順調になり、稼ぎもどんどん増えていきました。 そのオーナーが副業的にしていたのがホテルミラコスタで、ミラコスタの外壁の色が統一ではなく色んな色をしてるのは、その稼ぎが増えたことで増築を繰り返していたから・・ という裏ストーリーもあったりしますし、そのオーナーが輸出したエア因果他のエリアにあるレストランのワインとして店内に置いてあったり・・など色んな繋がりがあります。 知れば知るほど、このエリアのこの部分とこのエリアのこのアトラクションが実はこういう設定で繋がってる‥!とか色んな情報があるので そう言う事を調べながらパークを回るのも楽しいですよ! 付き合いで行くとどうしても人も多いし、楽しくない・・と感じて、奥さんに「付き合ってる」という感じになりお互いイライラしてしまうでしょうから あなたなりに何か楽しみを見つけていくと二人で楽しめると思います! 奥さんにもどこかでしっかりあなたの事を考えてもらってお互い想い合えたら良いですね。 まずはあなたから歩み寄ってみてはいかがでしょう?

0

不要不急の外出は控えましょう。 ディズニーは不要不急の外出です。 勤め先でも、飲み会が禁止されていると思います。ディズニーのような飲食を伴う場所も、感染リスクがあります。 ですから、勤め先で感染リスクがある場所へ行くことは禁止されていると伝えれば、良いです。

2

私は大好きで新幹線で2時間かかっても年パスで毎月行ってるようなタイプですが、むしろ嫌いな人(あまり好きじゃない人も含め)一緒に行きたいと全く思えません。世界観に入ってくれない人と一緒に行ってもつまんないです。なので私は1人で行ってます。奥様にも是非1人で行くのを進めてみてください。好きなことを思うぞんぶん好きなだけできますよ。1人で来てる方凄く多いですよ

2人がナイス!しています

0

お気持ち分かります。わたしもディズニーは何度行ってもハマりません。 好きな人には理解できないんでしょうね。魔法にかかってますから。 好きな音楽がそれぞれ違うように、ディズニーが好きな人もいれば、山が好きな人もいれば、海が好きな人もいていいと思うんですが。ディズニーが好きじゃないなんて異常!と同行を強要されるのは、好きでもない音楽を無理にずっと聞かせられるのが苦痛なのと同じです。 奥さまにはぜひ(可能であれば)趣味・趣向の多様性を理解していただき、質問者様抜きで行ってもらった方がお互いのためだと思います。一緒に行かなければならないのなら、パークに入らず別なところへ行ってては?

0

あ~~、わかります^^ 私も嫌いというか、良さがわかりません 夫が大好きで連れまわされて、、、 でも、「私は嫌いだから、今まではあなたが行きたいから行っていただけ、もう行く気はない」といいました 夫婦も惚れたほうが弱いので、主様のほうが惚れているんでしょう 言いたいことを言えないと後々大ごとになります 少しずつ本音を言って、ガス抜きもして、適度に喧嘩して,相手に自分というものをわかってもらったほうが結婚生活がうまくいくでしょう きっと、主様が気を使いすぎなんだろうな^^