ID非公開

2020/11/27 0:18

33回答

最近インスタで鬼滅の刃の検索をすることが多く、検索画面のトップに【胡蝶しのぶ】というキャラが好きな女性の投稿が出てきたため、自分も胡蝶しのぶや冨岡義勇が好きなことや、どんなところが好きか等コメントしま

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 6:58

教えてくださりありがとうございます。 やはり独占欲の塊なんですね。ミッキーマウスの様に、世界のアイドル・日本のアイドル的なキャラクターに対して、そこまで言えるって何だか凄いことだと感じました。 夢女子と言う言葉も調べましたが、そのような人って、意外とキャラクターの見た目のみでファンだと公言して、きちんと漫画やアニメを観ていない場合もけっこうあるとのことでした。要するに、過激なミーハーって感じですかね。 私も貴方様みたく、みんなで楽しく交流すれば良いのに…と言う考えです。それが本来のファンの形だと思っていた私も視野が狭かったですね。 最近ではインスタに、とても少年漫画のファンとは思えないくらい、キラキラな加工をして鬼滅グッズを沢山投稿している夢女子(?)が多数いまして…大体そのような人って、同担×と言う人が多いので、関わらないように徹底します。 ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答(2件)

1

私も同担と言う単語の意味を最近知りました。正直意味が分からないですがそんな考えを持つ人がリアルに失恋、もしくは彼氏が浮気したらどの様な行動を取るのかと考えると少し怖い感じがします。多分10代特有の経験不足による他者への配慮の欠如、要は自分を中心に世界が回っていると勘違いしているのかなと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 15:09

ムカつくとか通り越して怖いですよね。 同担拒否なんて遠回しに表現されてますけど、要するに自己中で独占欲の強いメンヘラ気質ってことですね。