たまにエロい夢を見るのですが、毎回触る直前で目が覚めてしまいます。

補足

カテゴリ警察に怒られるのが怖いのでカテゴリーはユーモア、ネタにしてますが、僕は至って真面目です

ユーモア、ネタ29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

それなら好きな夢が見れれば解決です。 明晰夢が常に見れたらもっと幸せになれますよ。 明晰夢とは、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことで、経験者の多くは、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると言っています。 オカルトやスピリチュアルの分野で語られることの多かった明晰夢ですが、明晰夢には精神の健康や安定にも役立つという利点があるといわれ、科学的なアプローチが始まりつつあります。 最近、高確率で明晰夢を見られるようになる方法が見つかったと、オーストラリア・アデレード大学心理学部のデンホルム・アスピーという心理学者の書いた論文が、専門誌「Dreaming」に掲載され、話題となっています。 明晰夢を見られるようになるという手法はこれまでにもいくつか発表されていますが、今回アスピー氏はそれらの有効性を実験で検証しました。 テストされた手法は以下の三つで、睡f眠中の目に光を当てるアイマスク型装置などの特別な機械は不要です。 1. 一日に何度か自分の状態や周囲の環境をチェックし、夢を見ているのかそうでないかを確かめる。普段から夢か現実かをチェックする癖をつけて、夢の中でこれは夢だと気付きやすくする手法。 2. 就寝後5時間で一度起きて、ほんの短時間だけ覚醒状態を保ち、それから再び眠る。これではっきりした夢を見やすいREM(レム)睡眠の状態に入りやすくなる。 3. 就寝後5時間で一度起きて、ほんの短時間だけ覚醒状態を保つ。そして、再び眠る前に「次に夢を見たとき、私は自分が夢を見ていると思い出す」と繰り返し唱え、明晰夢を見る自分を強くイメージする。MIND(Mnemonic Induction of Lucid Dreams)と呼ばれる手法。 実験の結果、47人の被験者のうち、8人(17%)がたった1週間で明晰夢を見ることに成功したといいます。 中でも効果が高かったのは3の手法。 5時間後に一度起きてから5分以内にMINDを終え、再び眠った人々の22人(46%)が明晰夢を見たとの事。 また、明晰夢を見ても睡眠の質の悪化や睡眠不足になるというデータは無かったそうです。 アスピー氏いわく、明晰夢を見るには「自分は夢を覚えている」という強い意思を持つことが重要だと述べています。今回の結果はさらに効果的な手法の開発に役立つとみられています。 試してみてはいかがでしょうか?

画像
0

これからは躊躇せず触るようにしましょう! ただし、現実でこれをやると嫌われるか最悪犯罪になりますので、くれぐれも注意してください。

0

明晰夢でないなら対処法はないかと。もしも明晰夢なら、まずは落ち着くことです。興奮しすぎると目が覚めてしまうので。