尖閣諸島、バイデンは守ってくれますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!! 他の方も、ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

まずそもそも日米安全保障条約その物に,アメリカが何でもかんでも日本を助けてあげる。なんて約束は一切書かれていません。尖閣の件もそれは然りです。まず当事国の日本がきちんとした姿勢を示さないとアメリカは援軍になってはくれません。''日米同盟''とはそう言う事です。

1

GSAがバイデンを当選したと認めていないため、このままいけば、2021年1月20日以降でも現トランプ政権は継続します。 バイデン当選は左派メディアによるフェイクニュース(釣り)です。 信用してはなりません。 左派メディア狂気乱舞 バイデン政権移行の裏で着々と打たれるトランプ陣営逆転の布石 https://www.youtube.com/watch?v=m96AJ2AhINs

1

① 日米安保条約5条を見れば分かります。日本・米国いずれかの国に対する武力攻撃に対し、日・米両国は、自国の憲法の規定に従い行動する。とあります。 ② 日本に駐留する米軍基地に対する武力攻撃があれば、日本領土への攻撃ですから、個別的自衛権・集団的自衛権のどちらでも反撃可能です。米国も反撃可能でしょう。しかし、日米両国は、自国の憲法の規定に従います。としています。議会の決議を得た上で戦端を切ることになります。 ③ 尖閣諸島への武力攻撃に対しては、日本は個別的自衛権の範囲で対応できますが、米国は、米国議会の決議を待って対応を決めます。米国議会ではきっと日本を守る決議をしないと思います。いわゆる見殺しをされると思いますよ。米国とはそういう国です。日本人は物事を楽観的視点で考えますが、それが世界大戦の敗因になったことを忘れてはいけないと思います。

2

基本的に護らない守らない、 台湾海峡の小競り合いが始まる、続いて尖閣が、、、 元副大統領時と同じで世界の警察官を完全に終わらせ軍縮するだろう バイデンは極左親中でマルクスが浸透してる 日本人で何故バイデンを応援してるが気が知れんわ

2人がナイス!しています

1

口先だけ 本気で守ってはくれない そもそも 自国の国防を 他力本願する 日本民族も おかしい