新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/27 9:23

88回答

一人予約での質問です、 見知らぬ人とのプレーですが(私フロントで手続の時ゴルフ場側体温も計らずに

ゴルフ355閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナ対策に付いてです。

その他の回答(7件)

2

体温測って、3名以内なら安全とは、説得力は無いですね。 また、知り合いなら安全とも限りません。 ゴルフ場の対策は、どこも似たりよったり。それほど厳密なものでは無いですね。 納得できないのなら、 当分の間、ゴルフはしないが正解。するべきでは無いでしょう。

2人がナイス!しています

6

コロナに対するゴルフ場の考えはそれぞれでしょうけど、どこも潰れないように必死ですよ。知り合いとやるのと見知らぬ人とのラウンドも感染確率は同じでしょう。対策は客側が考えればよいでしょうね。 でも4人になったらキャンセルする考え方は、慎むべきです。

6人がナイス!しています

2

コロナ対策が出来てないって感じるなら、ゴルフしなければいいだけで、ゴルフ場側の考えなんて関係ないと思うけど。

1

今年行ったところでは、入り口に消毒液、非接触体温計(フロントのところも)、食事は8人分を4人で使用(東急系はアクリル板あり)。 カートはコース間以外はほとんど乗らないので問題なし。 クラブハウス内では原則マスク着用。 くらいですかね。 今年は安いところは行かないようにしてるので、結構対策されてます。

1人がナイス!しています

2

対策をしているフリをして、「補助金・助成金をせしめる」→「無駄な税金の投入」じゃね? 直前キャンセルなど、迷惑行為は慎むべし!