アメリカ大統領選挙はトランプが最高裁判所で逆転勝訴で決まるという先生方がおおいのですが?そんなふうに選挙制度がなっているのですか?

補足

回答者さんへ、キリストがおりてきちゃうんですか?そういうことは訊いてないですが、アメリカはキリスト教の多い国家ですね。連邦最高裁が逆転勝訴するというものですが?さてどうでしょう?それが選挙制度だと思えないので質問しています。あなたの思い込みを聞いていませんよ。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世界もアメリカ一般市民。ましてや先進諸国はバイデンに怒りの火の手をあげるでしょうから、急いでね

その他の回答(2件)

1

最高裁判決で逆転勝利といった話は、一部の特殊な考え方の人たちが唱えてるだけだと思います。 制度的な可能性だけを言えば、最高裁が選挙を無効⇒やり直しの決定をすることは不可能ではないですが。 現在トランプ陣営が起こしてる訴訟が認められても勝利にはならないし、この後さらに無茶な訴訟を起こしても、勝利するとは思えません。 連邦最高裁判事は9名です。先日かなり強引なやり方でエイミー・バレット氏が任命されたので、9名中6名は保守派(共和党の考えに近い)と言われています。 それで最高裁では有利などと言ってるのでしょうが、いくら保守派判事でも荒唐無稽な判決に簡単に賛成するとは思えません。おそらくトランプ氏に恩義を感じてるであろうバレット氏も同様じゃないでしょうか。 アメリカの連邦裁判所の判事は終身任用で、一度任命されれば身分は安定しています。 いくら圧力を受けても、歴史に汚名を残すような真似はまずしないと思います。

1人がナイス!しています

0

そんな先生方はどこにもいません。 そんなふうに選挙制度もなっていません。 なお、元トランプ陣営の秘密じゃない秘密兵器で、現お笑い最終兵器シドニー・パウエルは、ジョージアとミシガンのみ訴えました。 かりにキリストが再び天から降りてくるような奇跡が生じ、二つがひっくり返っても、結果は変わりません。