リモコンやマウスが油脂分でべたべたになり、取れなくて困っています。

パソコン | 掃除21閲覧

ベストアンサー

0

洗浄剤や溶剤しか頭になく、お湯の話は目からうろこです。 べたついた、テレビリモコンを、数回熱湯で拭き、水分を取った後、触ってみると、より粘ついています。つまり温度で緩んだものと思えます。これをヒントに、熱湯に中性洗剤を入れて、しつこく拭いてみました。若干粘着きが取れていますが、まだ十分ではないです。 また、粘着き物質が、いろんな所に拡散してしまったっため、 また再度付着する可能性が、強いと思います。しかし、簡単な手が見つかりませんので、この方をしつこく実施して行こうと思います。 どうも有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも回答を有難うございました。

お礼日時:2020/11/28 8:30

その他の回答(2件)

0

ひとつの方法論としてです。マウスの場合。 Step1: Razer Basilisk V2 と言うマウスを買います。 https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-mice/razer-basilisk-v2 Step2: マウスグリップテープを買います。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08G8F5VLH/ Step3: 貼って使います。 Step4: ベトベトになっらた、グリップテープを新しいのに交換します><;

回答、どうもです。今回の場合、自動車のハンドルなどにも付着してしまい、マウスだけでは無いのです。工場などで、PCを使う場合は、有効だと思います。