ID非公開

2020/11/27 16:47

33回答

リビングのシーリングライトが壁スイッチでは点かなくなったので放置していたのですが、

補足

点灯した段階では壁スイッチのON-OFFで正常に点灯-消灯を繰り返したので直ったかと喜んだのですが、1時間程点灯したままにしていたところ突然消えてしまいました。 再度、カバーをクルクル廻してみたのですが点灯しません。 壁スイッチのON-OFFにも反応しません。 蛍光管は新しく変えて間がなく黒ずみはないです。 紐スイッチを引っ張ると豆ランプは点灯します。 豆ランプはグローではなく壁スイッチのON-OFFで、即点灯-消灯を繰り返します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。

その他の回答(2件)

0

シーリングライトが引っ掛けシーリングコンセントにちゃんとはまっていないとか、電源線のコネクターがちゃんとはまっていないとかじゃないですか

0

蛍光灯器具には 点灯管(グロー球)が見当たらない様なら、 インバータ式ですので点灯管が付いてません。 蛍光管を新しく取り替えても、 それでも駄目なら 蛍光灯本体の内部の電子式安定器 (電子基板)が故障している可能性も高いですが、 お住まいが賃貸物件であれば 最初から蛍光灯シーリングライトを 取り付けてあったなら、 照明器具を勝手に交換せずに 大家さん又は管理会社に連絡して 新しい照明器具を取り替えて貰った方がいいです。