過失割合について教えてください。

交通事故58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。確かにそういう考えも第三者側からみればわかります。そういう意図はなかったといえば嘘になるかもしれません。 ただ先方さんは全く後ろを見ていなかったと言われ、後続車両もあったためバックも前進もできない状態で停車するしか選択肢がなかった場合、こちらにも過失があることに納得いきません。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/11/27 21:13

駐車場は車を駐車する場所、先行車が駐車枠にバックで入れる一連の流れを質問者さんが妨害したわけで、判例では質問者8割の過失となります。 相手側が保険会社を入れてくれば、上記過失割合を提示してくます。

0

追突じゃないけどね 過失割合に関しては、加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

0

あなたがほとんど悪い 7割から8割あなたの過失です 駐車しようとしている車の間に無理やり入った進路妨害です

0

過失割合については5:5からスタートし、事故発生状況に対する双方の言い分と衝突した駐車スペースの場所や車両の破損場所を確認することによって、保険会社間で修正協議を行うと思います。 衝突直前の停止は「止まっていた」ことにはなりません。

0

50:50でしょうね。 停車はずっと停車していたことが必要になり駐車場で中途半端にずっと停車している理由はないので停車しているとは認められません。 相手が信用できないのは当たり前ですので、契約している自分の保険会社に聞いてくださいね。

前に追従であればこちら80%の過失ですね。 駐車場は駐車するところですので妨害とも捉えられます。