同じマンションに住む中国人について話を聞いてください。とても悔しい思いをしております。 長文になりますがよろしくお願いいたします。

補足

こんな嘘つきの警察官に何かお仕置きが出来ないでしょうか? 中国人にも腹が立ちます。これで中国人は大きらいになりました。中国人ってこんなに人の話を聞かないなんてビックリしました。

ご近所の悩み107閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど、よくわかりました。警察官の嘘のことは県の警察本部に電話してみます。 中国人の方はたまに駐車場ですれ違いますが、何かを言って来られることはありません。ジロッとにらみつけられるぐらいで、私のことは警察官から叱られたであろうと思ってあるようです。 ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答(6件)

0

その1、中国人も同じ借アパートに住んでる アパートは、絶対に嫌です。中国人は、災を呼ぶだけです。自己中、声がうるさい、昼夜関係なく騒ぎ、中国語が、耳ざわり。 その2、現代の警官は、自己中で当事者の話を聞かない警官がいるから気をつけましょう。変な警官がいる町は、せっかくの駅前なのに町が錆びれていきます。 もし、話を聞かない警官がいたら、違う警官と交代してもらいましょう!あなたと違う警官と交代してください!と。 最初が肝心です。交代しない限り一言すら 話さないと。 その3、引っ越し考えた方がいいかもね。 日本語かたことの外国人いたらトラブルにまた巻き込まれるよ。

マンションは分譲マンションですので今すぐ引っ越すことはできません。1棟の200件入っているマンションで、タイプは1DK~5LDKまで様々な広さがあります。管理人さんに「その中国人も同じマンションの住人ですか?」と聞いたら、分譲マンションの持ち主の人が貸してあるそうです。 今は引っ越したい気持ちが強くなっています。 違う警察官と交代してもらえば良かったと今になり思いますが…その時はそういう発想もしませんでした。

0

警察官って、民事的なことでは、ほんとに頼りにならないというか、投げやりでいいかげんな対応ばかりする人が多いですよね(苦笑) 私の住む賃貸マンションでも、中国人の住人が多くて、子供がドタバタと暴れたり、キャキャーワーワーと奇声をあげてうるさかったり、仲間を集めてパーティーや宴会をしたりするので、今まで何度も警察を呼んで注意してもらっています。 ですが警察官は、中国人に対してはホントに甘くて、後で話を聞いてみても「中国人の方たちは、悪気があって騒いでいたわけではないみたいですよ?あなたが気にしすぎなのではないですかね?」なんて、平気で言ったりします・・・ 中国人に対しては、最初から強気で毅然とした態度で臨んだほうがいいと思います。 数年前ですが、夜の7~8時頃に、私の住むマンションの周りを中国人女性が携帯電話で大声で話しながら、ぐるぐると回っていたことがありました。 あまりにもうるさいので、マンションの前で待ち構えて呼び止めて、直接注意したことがあります。 すると、その中国人女性は激昂して、「あんた、何なの?なぜ、あたしのこと、呼び止めるの?ひょっとしてストーカー?」などと、わめき始めました! こちらが「あんたの声がうるさいんだよ!夜に大声で話すのは迷惑だろ?携帯で話したいのなら、自分の部屋で話せよ!」と怒鳴りつけたら、ますます激昂して、日本語と中国語の混じった大声であたりかまわず、わめき散らしていました(笑) そこで、手に負えないので110番通報して、白バイの警官2人に来てもらいました。 私が一部始終を説明したら警官たちは納得してくれて、「ここは私たちにまかせてください」と、中国人女性の説得にかかりました。 ですが中国人女性は性懲りもなく、警官に食ってかかって、大声で私のことを声高にののしっていました(笑) 私も今まで、マンションの隣人トラブルでの言い争いを仲裁してもらったり、違法駐車(トラック・ダンプカーのアイドリング、焼き芋屋・廃品回収車の騒音)の件で、警察官に立ち退かせてもらったりしたことが何度もあります。 警察官のなかにも、面倒くさそうにしているズボラでいいかげんな者もいますし、民事的なことでも誠実で丁寧に対応してくれる人もいたりします。 とにかく、中国人は傍若無人で迷惑で身勝手な奴らが多いので、たとえこちらに非があったとしても、決して「すみません」などと弱気なことを言うべきではないと思います。 中国人や外国人は、日本人のちょっとした「すみません」を言葉通りの謝罪や罪悪感の表れだとみなします。 中国人というのは多かれ少なかれ、本国での反日教育を受けているので、われわれ日本人を見下したり侮蔑したり、必ず強気で頑なな態度をとったりします。 警官の対応については、運が悪かったのではないかと思います。 今回のことを教訓にして、中国人や警官に対しては、あまり信頼や親しみや安心感みたいなものは、安易に感じないほうがいいのではないでしょうか? 自分の身は自分で守る、に尽きると思われます。

なるほど、なるほど。 中国人には私以外でも迷惑をかけられている方がいらっしゃるのですね汗 警察官は運が悪かったと諦めるしかないですね。 とにかく中国人は相手の話しを聞かないでガーっとまくし立ててきます。本当に怖いです。

0

まあまずはご自身のミスであり、そしてその事に気付きすぐに入れ直そうとした。 フォローしようと動いたのは良かったと思います。 ただそこで警察を呼ぶと行った時、あなたが呼んでも良かったのでは? と思いました。 そうすればその時に「私の話を一切聞こうとしないので困ってます」と言えた。 そうすれば話の入り方は違った可能性があったのではないか? また聞き手が二手に分かれた事で最終的に嘘を付ける状況を作らせてしまった。 勿論両者から別々に話を聞くのは警察としては基本でしょうがね。 ただそこで食い違いが発生してもなだめて後で口裏合わせをし、どちらかを悪役にする可能性はありますからね。 別々になる前にあなたも自身の主張をすべきだったのかも知れません。 受け身では不利になってしまうって事でしょうかね? まあそれにしても腹立ちますね。 現場でも電話でも録音しないとダメなんですかね? それに訴えてもなかなか認めないでしょうし「証拠は?」と言ってきそうですからね。 本当に嫌な世の中になりましたね。

そうなんです。おっしゃる通りで、後になり中国人と私と別々に話しをしたのが悪かった。とか、ちゃんと警察官との話しを録音しておけば良かった。と思います。 証拠がないものですから(涙) 今回のことは色々とお勉強になりました。

1

腹立つ~警察官めっ 本当にね警察官絡むときは絶対に録音 誰だって間違いはあるし中国人は話聞かないし 警察官も話聞かないしねっ 私もバカにしたように言われた経験あります こっちが被害者なのに鼻で笑われて腹がたちました 管理人には一応報告した方がいいかもしれません 間違えてトラブルになったと。 警察官は嘘ついたらダメですよね 信用問題ですもん。 たまにいる変な警察官はクビにしてほしいですよね トピ主様に良いことありますように

1人がナイス!しています

管理人さんには次の日に報告しました。70歳過ぎの方なので、「あ~、そうでしたか。それはすみませんでしたね~。」と言われました。 警察官めっ!と書いてあり、笑ってしまいました。わかってくださる方がいらっしゃって嬉しいです。怒りで止まっていた血流が流れるような感じです。ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

お疲れさまでした。 質問はされてないけど私の考えを言いますね。 「だから、支那人ほか外国人を入れてはいけないんです。」 移民受け入れ政策をとる自民ほか野党すべての政治家が 経済団体との利権癒着や、日本を壊したいというWGIP被 洗脳の奇形左翼思想によって、こうして日本を壊していく のです。 政治は生活・人生すべてに影響がある。 選挙の投票に行っていますか? なんとなく自民に投票していませんか? 目覚めてください。 このままの政治が続くと確実に支那の「新彊大和自治区」 になり、日本人は支那の経済奴隷になりますよ。 今の武漢肺炎の蔓延も、その後の対応もき〇がいジミてい るでしょう?国民をころしにかかっているでしょう? 日本を救えるのは日本第一党だけです、調べてください。 この政党が育てられなければ日本は終わります。 日々の生活どころか根幹の国がなくなるのですよ。

1人がナイス!しています