新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

内閣は東京都のGOTOトラベルを放置してなんとも思わないのでしょうかね?

補足

国は何か勘違いしてないのかな? 国のために国の道具として都道府県があると思い上がってないかな? 国は国民と国民の住む都道府県民のために働くべきで国民を道具として扱うなんて事は先の大戦の大本営で終わった事を再認識すべきですよ。 勘違いしているから、公文書改竄や桜問題が起きる。 いい加減、思い知ったらどうかな?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

元々、 GoToキャンペーンは衆議院解散総選挙の道具にしか過ぎない。 政府は、解散までに成果を上げたいところです。 その為にも、利益を生む東京都をGoToトラベルから除外したくない。 政府が権限を持ち除外発表することは墓穴を掘るに相当し、国民から失敗と判断され兼ねません。 責任逃れのため知事の判断としています。 それを賢い小池都知事は想定の内とし GoToトラベル東京問題となっています。 また、東京都はオリンピック開催の問題もあり、都知事自ら都民や都に来る観光客の足を止めるような事はしたくなく、政府が都に対しGoToトラベル除外を要請するのを待っています。 都知事も墓穴を掘るわけにはいかない。 この対決は、全世界が新型コロナ感染拡大によりWHOがIOCバッハ会長に東京オリンピック開催中止を要請するまで続く。と言うより政府も都知事もIOC・JOCもWHOの判断ての中止発表を待っている。 これら全てが責任逃れから来ている問題です。 小池都知事もそれまでは、都債を発行し飲食店の時短や休業要請及び給付で何が何でもステージ4になるのを防ぎ耐え凌ぐ構え。 衆議院解散・オリンピックがある以上、政府も都も小さな一歩を踏み込めないでいる。 今回、政府は札幌市・大阪市を GoToトラベル利用で出発する旅行を対象からあえて外さず、控える(自粛する)ようにと協力をお願いしたのも、 いずれ、東京23区が除外地域となった場合に備え、控えるよう協力お願いにしています。 人の命と暮らしを守る為に感染拡大地域をGoToトラベル除外のはずが、 混乱を招き歪み合う結果となっています。 以上、私の自論です。

1人がナイス!しています

0

二階幹事長への忖度でしかありません。 【GOTOトラベル 二階幹事長】で検索すれば分かりますよ。どれだけ二階幹事長が得してるか。

0

大阪府の吉村さんみたいにね 国と協力して感染拡大をなんとしてもと それが大都市の知事の当たり前の発言でしょう(・・? 政を為すは人にあり

0

ここまで地球規模でウイルスが大流行したんやから、今さら何やっても手遅れ。 みんな感染する。