ID非公開

2020/11/27 22:21

44回答

すみません、Twitterでイラストでトレスだトレスだ、パクリだパクりだと言われるのですが、実際にやってないです。証拠動画まで出したのに相手も認めず配信者にも相談したら相手はアカウントを消しました。なのに相

Twitter | 絵画188閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

疑いを向けられたことや無実の証拠を提示したことなどを時系列が分かる様にweb魚拓などを使って保存しておいて、自分はトレスなどしてないという宣言を常に見えるところに提示して、あとは相手にしない方がいいですね。怒らせて失言を引き出そうとしているヤカラが居るはずです。 実際にどういう迷惑をこうむったのか事実をちゃんと記録しておかないと、あなたを叩きたい連中はきっと好き勝手に話を捏造するので気をつけてください。

0

あなたが模写でもトレスでもない偶然だとわかったとしても、相手は叩きたいのです。 間違いを認めるくらいなら叩き続けようとします。 目的は相手を屈服させることなので証拠や誠意とは別次元の悪意です。 ケンカする気なら、ツイッターにも報告し弁護士に相談して告訴するための証拠集めを開始しましたと宣言しましょう。 それで止まなければ自腹を切って弁護士に相談です。

ID非公開

質問者

2020/11/27 22:59

明日ポケカメンさんと通話する事になりました。

0

著作権法上は「複製」すると侵害にあたります。 また元ネタを知らずに作ったものがたまたま似てしまった、いわゆる「偶然の一致」も侵害にはなりません。有名な裁判例も多数あるのでご安心ください。なので法律的には何も問題はないです。 ただ、法律とは別次元の問題として相手方(その取り巻き?)の気持ちとしてはスッキリしないものがあるのは分かりますよね?ですので、証拠を重ねる等の誠意を見せていくしかないです。

ID非公開

質問者

2020/11/27 22:59

明日ポケカメンさんと通話するかもしれません。