回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/28 1:01

66回答

以前に宝くじ高額当選したのですが、家族に内緒にしていたものです。尚、大学生です。

回答(6件)

0

私は言うし、お金もわけます! むしろ親にしか言わないかも(笑) 育ててくれて感謝してるし、親だから子供の見る目なんか変わらないと思う。 でもこればっかりは各家庭によるから、なんともですねー!! 信用ならない親とか、親の事好きじゃなかったら言わないし(笑)

0

貴女の家族には言う気持ちがないです。家族みんなでもわかりますが、もし当たったら、お前貯金しときなさいよ。て言わないと自分だったらそう言いますね。言ったらみんな取られそうだね、宝くじ換金には一年あるからそれまでには換金する様にして貴女自身よく考えたらいいね 家族には言わない方がいいね。高額はいくらかわからないが自分の通帳に貯金しとくだは(^ー^)wwwおやすみ⭐

0

私なら言わない。 全く言わないのもアレなので、正直に言わず、二等や別の金額が当たった事にする。 問い詰められる可能性があるので、二等や別の金額な出た売り場をチェックし、そこで買った事にする。もちろんその額の通帳も用意する。 まあ、100万位なら言う前にさっさと使い切るね。使い切ったけど。

0

言わない方が良いですね。 言えば家族が崩壊する可能性が高いと思います。目の色変えると思いますよ。 何も触れない方が身のためです。

0

ご家族には内緒にした方が良いと思います。 あなたが心配するように、宝くじに当たったからといって家族で散財すると、あっという間に使い切ってしまいます。 そして散財する習慣だけが残ると、後が辛いです。 それに周りの人達に知られると、妬まれたり、お金を貸して欲しいと言われたり…、いいことにはならないと思います。