ID非公開

2020/11/28 3:31

2424回答

友人から「鬼滅の刃を見ないのは人間として終わってる」と言われました。

補足

アニメやコミックはあまり見ません。 見たとしても興味が湧いたものだけです。 普段は小説ばかり読んでいますね。 友人もその事は知っていたはずなのですが、今回やたら進めて来るんですよね。 なので、人間として終わってる発言は驚きです。

友人関係の悩み | アニメ、コミック1,332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 数多くの回答を頂き、参考になる意見も数多くありました。 今回の友人との件に関しては、友人の発言に不快感が増し、絶交直前まで考えましたが、皆様の意見を聞いて、私自身も発言の意図を読んで話せばよかったのかなと思います。 今度からは不快な発言だったらまず指摘して、なるべく話を合わせられるよう努力しようかなと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答(23件)

1

はっきり自分の気持ちを伝えるべきだと思います。「そういうの傷つくから」と一言言ってあげればいいです。 失言をする人はどの世界にも居ます。私も失言をしてしまうその一人で人間関係によく躓きます。ただ貴方の立場とその友人の立場を考えると貴方が自分の気持ちを伝えることが今できる事です。 友達からすれば「なんでこんな目に遭うの?」と思うかもしれません。あなたも苦しいしそのお友達も苦しいと思います。

1人がナイス!しています

1

鬼滅を見なきゃ終わってる人いう人もいますし鬼滅を見てる奴は終わってるという人も同じ数くらいいます。 ファン側はアンチ側が目につき、アンチ側はファン側の意見が目につくだけで、実際はそういう価値観押し付けマンがどちら側にも多数いるのです。 我々ができることは単にそういう奴の戯言は 無視するのみ。正論を言っても通じませんし。 まともに取り合えばこちらが疲弊するだけです。 ただ、最近漫画をオススメしただけでキメハラとかいうアンチもいるようなので、嫌な言葉が流行ったなと思います。 作者が1番可哀想です。 今後も鬼滅のような超人気漫画が生まれたら 同様の造語ができるかもしれませんね。漫画をゴリ押しするやつなんてどこの漫画ファンにも山ほどいるのに。

0

「坂の上の雲」を読まないのは日本人として終わっていると思います。鬼滅は見なくても別にかまわないと思います。

1

人それぞれ好みが違いますので流行っていようが何だろうが関心が無ければ無視しても何も悪くは有りません。 鬼滅キッズの戯言など気にするだけ無駄です。何より主さんの為にならないのでしたら縁切りも致し方無しと存じます。 「人間として終わってる」は明らかな誹謗です。

5

>人間として終わっているのでしょうか? そんなことありません。 >このようなことを同調圧力と言うのでしょうか? そのようですね。 >あまりにも友人がしつこくて縁を切ろうかなと思っています。 長い付き合いなのにそう思うなんて、余程のことですね。 こんな言動をする者は実年齢に関係なく、まともな社会性が 身についているとはいえません。徐々に距離を置き、 フェードアウトした方が良いかもしれません。

5人がナイス!しています