11週目の妊婦です。 夫について相談したいのですが、

妊娠、出産54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く心が落ち着きました。 体調が落ち着いたら頑張ろうと思います! ありがとうございました ❤

その他の回答(4件)

2

ありがとう!って感謝の言葉をかけてあげれば、 一番喜ぶと思います! つわりのつらい時期で、なにかできることをがんばってやって 体調がすぐれないのはよくないので></

2人がナイス!しています

3

11週というと、つわりで苦しい時期ですよね。 あなたはご自身の体で1人の尊い命を育てています。それだけで立派なことじゃないですか。既に母親としての役割を十分果たしていると思います。 つわりの苦しみは人それぞれで、ご自身が辛ければその分周りの方に頼っていいんです。 ご主人の優しさを有り難く受け取り、感謝の言葉を伝えるだけで十分ですよ。それが嬉しいと思います。 きっとご主人は、あなたが少しでも元気に過ごしてほしくて、一生懸命なのだと思います。素敵なご夫婦じゃないですか。 ぜひ、お身体を労って、元気な赤ちゃんを産んでください。

3人がナイス!しています

0

えっ!! なにもできないんですか? 洗濯や、洗濯物を干したり洗い物したりも? 私は10週の妊婦で、 もうすぐ11週目になりますが何でも自分でやってますよ? 洗濯や、干す事くらい、いくらつわりがあると言っても、できますよね。 甘えてるだけでしょ 旦那さんも甘やかしすぎ!! 何もしないで他人に甘えていたら、 この先子育てできますか? 申し訳ないと思うなら、洗濯や掃除くらいしたら? 寝たきり絶対安静の指示が医者から出てるわけではないのなら

2

うちもです。ありがたいことです。 つわりでご飯はほぼ夫が作ってました。 作ってくれたご飯においしい!と言い、 あなたと一緒になれて良かった、 ありがとねとことあるごとに感謝を伝えてました。 それだけで嬉しそうでしたね。 何もしてないようにみえて 母体は人間を製造するというとんでもない大事業をしてるわけです。それがつわりという形で表れてるんだから、それに耐えてるだけで充分な働きをしてますよ。無理せずゆっくりされて、旦那様には笑顔をみせて差し上げてください。

2人がナイス!しています