免許取り立てで210クラウンに乗りたいが維持費を払えるのか不安 今17歳、高校3年生、21年の2月に免許を取り高校卒業して就職します。

補足

マジェスタとアスリートの維持費、保険料の違いについてもしりたいてす。 そのほかアドバイス等ありましたらお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、実際にCSさんで買った感想が参考になりました。 実際に見に行って色々聞いてみて検討したいと思います。

その他の回答(3件)

0

田舎で高卒で初任給が22万ってびっくりする。 親父さんに東京海上に割引があるからでしょう 給料が高いので、問題は任意保険だね。 お母さんの保険貰っても、18でクラウンなら年間30万必要だろう 保険が月25000円、苦しくなったら、お母ちゃんに払って貰おう、優しい両親みたいだから。 両親的には軽四乗らないで欲しいみたいだから 頼めば良いのです、甘えれる時に甘えときなさい、いつまでも親は居ないから 思いっきり脛を齧れば良い、親も喜ぶから。 親は頼って貰いたいんだから。

0

維持費とは、駐車場の肥やしにする費用のこと。 自動車税 排気量ごとに違います。 自動車重量税 車両重量により違います。 自賠責保険料 加入期間により違いますが、車検期間をカバーすることが求められます。 車検費用 保安基準に適合しているか?を2年に1回検査します。 検査・整備・自動車重量税・自賠責保険の支払いが一斉にきます。 あくまでも任意で任意保険料 駐車場代 の費用のことを言います。 年間で考えるか、月割りで考えるかは個人の自由です。 もうすぐ社会人になるのですから、これくらいは自分で調べましょう。 それが計算できないなら、クルマに乗る資格はありませんよ。 >保険は母親の20等級………< 18才だと全年齢不担保となり、保険料が高すぎるので、母親の任意保険名義を貴方に書き換えて任意保険料を安くさせる措置です。 本人限定は若干安くなります。 車両保険を付けると、保険料は跳ね上がります。 >東京海上日動< 母親の任意保険会社が東京海上日動なら、20等級引き継ぎができますが、違う保険会社だとできません。 ご新規契約となり、年間保険料は生活を圧迫します。 18才ご新規さんでの任意保険料は、ワゴンRで年間20万円を越えますので、クラウンだと年間50万円程度にはなるでしょうね。 任意保険の加入するにあたり、70種類以上の組み合わせがありますから、ここでは回答不可能です。 東京海上日動にこだわる父親と良く話し合いをして下さい。 貴殿の場合、車両購入費と駐車場代がないにしても、月々5万円程度。 車両保険まで入ったら、10万円以上のキープが必要でしょうね。 手取り15万円の中から捻出ですから、お小遣いと携帯料金で消えます。 貯金はできません。 親にも小遣いは渡せません。 成人式の服も買えません。 車両購入費と免許取得費用で300万円なら、教習所でマイナス30万円。 残り270万円。 総額220万円だと、車両本体は170万円まで。 170万円で210クラウンだと、10万㎞を越えた過走行車の金食い虫ばかりを買うことに。 きちんとメンテナンスされた個体は殆どないので、泣きを見るのは貴方ですが大丈夫ですかね?