ID非公開

2020/11/28 14:22

66回答

高額所得者への児童扶養手当の廃止に 自民党が猛反対してるのはなぜですか 金持はお金あるから要らないと思うのですが

政治、社会問題 | 母子家庭、父子家庭100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです。知らないって罪ですね、ありがとう

お礼日時:2020/11/30 15:51

その他の回答(5件)

0

児童扶養手当…?? 高額所得者は現在既に受給資格が無いと思いますが? 児童手当の事でしょうか??

0

児童手当のことですかね。 高額所得というけど、東京で夫婦ともにフルタイム勤務だと 全然普通にクリアしてしまう額なんですよね。 税金も社会保険料も高く、保育園はいっぱいで入れない。 これで児童手当までなくなるんじゃ、やってられないですよ。 収入のある人ほど、そういうことにシビアだし、 情報網も豊富。 海外移住されたりしたら大変ですし、 「しっかり収入がある子育て世帯」の支持がなくなって 平気な政党なんてないからではないかと思います。

0

自民党は、待機児童解消の財源不足を補う狙いですが、子育て支援の予算を削って付け替えるようなやり方は、少子化対策の充実を掲げる菅義偉首相の方針に合わないとの指摘も出ています。 しかし、本音は自民党を支持している富裕層にアピールする為ではないでしょうか。

1

高額所得者は、 「所得制限限度額」の基準により、 「支給停止」になります。 「児童扶養手当」ではなく「児童手当」のことでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/28 15:27

五千円とか、、、、、

0

金持ちは、それだけ多くの税金を払っているので、保障はしっかりしないといけないのだよ。でないと、国外に逃げられるからね。 廃止するべきなのは、税金払わない奴らがたかる生活保護だな。

ID非公開

質問者

2020/11/28 14:29

じゃなぜ一人親家庭には手厚いのかな