ID非公開

2020/11/28 17:54

44回答

ミシンって厚手の物を縫う時はミシンのパワー?が関係するのでしょうか? ワット数とか書いてないので、どこで見れば良いのですか?

手芸34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/28 18:42

電動です。生地を何枚か重ねると縫えずに止まってしまうんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。BAを決めるのは難しかったので最初に回答を頂いた方にしました。

その他の回答(3件)

0

電動ミシンは一般的には交流モーターを使っています。 ミシンの回転の遅い時は、トルク(回転力)が弱いので、どうしても縫い始めは力がありません。 電動ミシンの特性です。 >>ワット数とか書いてないので、どこで見れば良いのですか? ミシンのメーカーと機種名を記載してください。 きちんとしたミシンは家庭用電気製品の規格に基づいて、電圧と消費電力等を本体に明示しないといけません。 ミシンの後部付近メーカーとミシンの機種名・電圧と消費電力が記載されたシールが貼ってあるかと思います。 >>ミシンって厚手の物を縫う時はミシンのパワー?が関係するのでしょうか? 当然、関係します。 モーターのパワーは針を上下するだけでなく、送り歯を動かして生地を送る作用も同時に行っています。 パワーが小さいミシンは、それに応じて生地の送りが弱いので、厚い生地の場合は送ってくれないことがあります。

0

>ワット数とか書いてないので、どこで見れば良いのですか? 本体もしくは取説に記載ないですか。 ワット=馬力=縫える生地の厚さ

0

ミシン本体の重さで モーターの大きさが 大体わかるので 重量が目安になります 3キロ前後 薄手の春夏物の服 5キロ前後 秋冬物の 中厚手の針の通りやすい生地 7キロ前後 秋冬の すこし厚手の服 帆布やジーンズは職業用ミシンの方が安全です あくまでも 大まかな目安です