自転車でアシストでなく完全電動自転車ってありますよね。あれ最近外国人とかよく乗ってるの見るんですけど、公道は汁の違法なのは知ってるんですけど実際頻繁に見ます。目ぢゃ楽そうなんですが、実際違反みたいな感

補足

今日も何台も見ました!大阪府警の横を堂々と走ってましたよ!警察もスルーでしたが、これってほぼ謙虚されない感じとか思えません!実際は!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

むしろ、ナンバー付きとか見たことありません。けっこうスピードも出てるし楽そうですね。警察署の近くで頻繁に見ますよ。捕まらないのかなあ。警察見たらこぐふりするとかで

その他の回答(3件)

0

100人のうち1人くらい捕まる程度です

大阪の西成はスラム街なのでたまにバイクでノーヘルで二人乗りとかも見ます。え?!警察が普段からパトロール常にしてる地域で大丈夫か?とか思いますね。きっと近距離移動なんだろうけど。最近この手の自転車の外国人をよく見ますが停められてるのまだ見たことないです

0

ベトナム人で捕まったニュースは見たことあります。警察官も職務怠慢なのもいるから外国人とかだと面倒なのでいちいち確認したりしないケースもあると思います。また常習とかでなければその場で口頭で注意して降りて押していけで終わる事もあるのではないかと。

0

いますよ。 毎月新聞に載っています。 ただ、警察官は「ニホンゴワカリマセン」と言われると放免するので、外国人には甘いです。

そうなんですね。しょっちゅう見るけどノーヘルだし原付きの許可も得てないのに、普通に頻繁に見ますよ。警察だらけの西成なのに停められてるの見たことない。警察署の近くでも見ることあります。めんどくさいから放置なのかなあ。