すみません…!返信とベストアンサー間違えてしまいました…

補足

今の所、ギター、クラリネット、電子ピアノがあがっています!

楽器全般23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか…勝手にベースは地味というか、縁の下の力持ちって思ったんですが…← ソロめちゃくちゃカッコイイですね…「いや、え?主役バリバリ出来るやん、かっこよ」って思わず言ってしまうほど圧倒されました(笑) 気になって、他の曲も調べてみましたが、すごいですね…「東京スカイパラダイス」も、私が吹部でやったときとは全然違って聞こえました! 一度、始めてみようと思います!ありがとうございました(_ _*)

お礼日時:2020/11/29 21:07

その他の回答(3件)

0

ワシが毎回紹介する楽器です。 https://www.suzuki-music.co.jp/products/67612/ 「子どもの楽器」とバカにしてはいけません。 今では、この楽器専門のプロ奏者が国内外に多数います。鍵盤ハーモニカが主役のライブやコンサートもやっていますし、この楽器だけのCD等も出ています。 鍵盤楽器でありながら管楽器と同じく「自分の息で音をコントロールできる」という点が最大の長所です。 しかも安い。 上記リンクのモデルはプロ向け楽器ですが、それでも実売5万ほどで買えます。 「プロ用楽器」が5万前後で買えることは、他の楽器ではほぼ100%ありません。普通なら、楽器というものは「5万」だと入門者グレードですよ。 しかも上記リンクの楽器は「エレアコ」モデルなので、別途ギターアンプなどを用意してやればステージでも使えます。 例えば、こんなの↓ https://kakaku.com/item/K0001193933/?lid=pc_ksearch_kakakuitem このアンプはエフェクターも豊富で、専用のスマホ用アプリを併用すれば、本体内蔵以外のエフェクトもかけられます。 上記のようなアンプを併用すれば、楽しみ方も倍増します。 ちなみに、鈴木楽器からも、もっと安価な専用アンプが出ています。 https://www.suzuki-music.co.jp/products/18721/ 楽器としてのお勧めは、一番上のリンクのモデルですが、もう少し安いモデルで、同じくエレアコ・モデルとして、こんなのもあります。 https://www.suzuki-music.co.jp/products/67611/ 楽器本体の背面がパンチングメタルか否か、の違いだけです。 最初に掲げたハイパーの方が、音抜けが良いので吹き心地は良いと思います。 この2つのモデルは、鍵盤ハーモニカ界では世界中で唯一の44鍵盤モデルですので、音域も滅法広いです。グランドピアノのちょうど半分の鍵盤数ですので、演奏する際、音域が不足するような問題はあまりないでしょう。 ご参考 https://www.youtube.com/watch?v=3mjRSwVV_-M 恐らく、この動画で使われているのは、楽器の色から「ハイパーではない、安い方」のエレアコ・モデルと思われます。

へぇ、鍵盤ハーモニカって奥が深いんですね! 場所も取らないし… 家のどこかにあったはずなので今度久しぶりやってみます(笑) URLもたくさん貼っていただいてありがとうございました、分かりやすかったです!

0

コントラバスの才能があるなんて何と羨ましい! 私だったらヤマハのサイレントベースで自宅で練習して、ジャズセッションでお店のベースを弾きたいです。 好きな楽器をやるのがもちろん一番ですが、外で遊ぶ場合、需要のある楽器だとなお良いと思います。その点ウッドベースならジャムセッションで重なる率がやや低いと思います。ギターやピアノはいつも人数多い印象です。

ベースは低めの音がカッコイイですよね〜 他の人と被らないけど、需要があるってベース最強過ぎます(笑) やってみたい…回答ありがとうございました

0

ギター出来たらかっこいいし2週間程度あれば慣れるよ 米津玄師のlemonとか香水とかDISHの猫とかも2週間あれば引けたで( ¨ )

そうなんですか!? 難しいものだと思ってたので…2週間なら飽き性の私でも飽きる前に楽しくなるかもなぁ…! 色々と種類もあるらしいですし、奥が深そう( ✪ω✪ )