ここから本文です

頭皮がとてもかゆいのですが、乾燥しているからでしょうか?育毛剤としてはM-1ミスト...

mer********さん

2009/2/2410:31:19

頭皮がとてもかゆいのですが、乾燥しているからでしょうか?育毛剤としてはM-1ミストを使用しています。乾燥しているとしたらどのようなケアが必要でしょうか??
また、抜け毛に関しても合わせて質問させてください。抜け毛の根元についている白い部分がすごく少ない(小さい?)のですが、これも頭皮のトラブルと関係があるのでしょうか?
顔はオイリー肌だと思うのですが最近は乾燥していることが多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2009/2/2500:00:15

おすすめします。 馬油・・・馬油を頭の地肌に毎日すりこんで、タワシでマッサージしていると、一ヶ月くらいで発毛して来ますし、細い毛は太くなって来ます。理由は、頭バンドと同じく、頭部の血行を良くしているからです。毛根が皮下に残っているのは、脱毛して二、三年までが限度でしょう。毛根さえ残っていれば、畑に肥料を施した感じで発芽して来ます。発芽した毛が、皮膚を突き破って出て来る時は、猛烈に痒ゆいので、慌てず石鹸でごしごし洗うと止まりますし、翌日は、手の平で触るとチカチカする硬い毛が出て来ます。又、時には、フケが沢山出てきたりもしますが、新陳代謝が促進されて、頭皮の剥げ変りが早まっているのですから大丈夫です。なお、白髪が黒くなると噂されていますが、それは若白髪の人のことで、老人が自然に白くなった髪は、あまり効果はありませんでした。勿論、毛根が消滅している古い禿頭には、せいぜい生毛みたいな発毛がある位で、太い毛は出て来ません。 比較的安い商品なのでみなさんも試してはどうですか?頭皮の乾燥にはいいですよ。僕も使ってます。http://blogs.yahoo.co.jp/five_hatumou/9572174.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる