ここから本文です

「Picasa 3」 にLAN接続の「外付けHD」の写真データをフォルダーごと取り込みたい...

atom832chanさん

2009/2/2410:46:37

「Picasa 3」 にLAN接続の「外付けHD」の写真データをフォルダーごと取り込みたい。
教えてください。

閲覧数:
4,467
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2009/2/2411:28:14

LAN接続の外付けHDDを、ネットワークドライブに登録すると
マイコンピュータにLANDiskが表示され、Picasaでも認識され取り込むことができます。

マイコンピュータを、右クリック→ネットワークドライブの割り当てで
ドライブ文字を選択して「参照」をクリックして、マイネットワークからLANDiskを選択します。

Picasa 3のファイル→フォルダを追加で、×印がついたLANDiskが表示されますので
選択して、右側で「1回スキャン」または、「常時スキャン」を選択すると
緑色のチェックに変わり取り込まれます。

質問した人からのコメント

2009/2/24 13:51:33

降参 有難う御座いました。取り込む事が出来ました。感謝!感謝!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_turbo1800さん

2009/2/2411:05:58

Picasaが監視してるフォルダに写真データをコピーしてください。

もしくは、メニューからインポートです。