ID非公開

2020/11/29 23:06

33回答

ベビーシッターを始めようと思っているのですが、需要はどのくらいあるのでしょうか?? 保育園、幼稚園勤務経験は4年の25歳女性です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方、 丁寧な回答をありがとうございました(^-^) 参考にさせていただきます!!

その他の回答(2件)

1

個人でも会社所属でも 学生時代にベビーシッターをしていた ことがある者です。 需要はありますが、個人では多額の保険を なかなかかけられないと思うので、 おすすめできません。会社に所属すると その分もらえる時給は減りますが、 事故が起きた時に保険でカバーされるので 安心です。

1人がナイス!しています

質問への回答ですが、お金がある方は レギュラーで毎日のように頼みますし、 (幼稚園や保育園の送り迎えや 小学生の留守番相手として平日は ほぼ毎日必要ですし) スポットとして通院や買い物などのために 1ヶ月に1回程度の頼み方の方も いらっしゃいます。

0

時間給の設定や活動範囲にもよりますが都市部(慢性的な待機児童過多地域)で適度な価格設定であれば程ほどの需要はあると思います。 ただ定期的な利用については保護者、子どもとの相性もあるので個人差が大きいと思います。