ID非公開

2020/11/30 2:51

1010回答

人生何も楽しくなくて死にたいです。私は中学3年生の頃に道を外してしまいまぁわかりやすくいえば、ヤンキーになりたくて学校も行かずピアス開けて髪染めてタトゥーまで入れてしまいました。マザコンとかではなくシ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 23:49

自分がいい子だったのかは分からないのですが、この文面ほぼ全部当たっていてびっくりしています。お陰様で自分でも自覚があるほどわがまま娘に育ってしまいました。 母はすごく優しくて、過保護なくらいに心配性でもあります。 小さい頃からお母さんは大好きで、すごく仲が良かったと思います。過去を振り返ると悪いことをしても、きつく叱ると言うより注意をするというか……そんな気がします。 父親無しで苦労させた+過去の自分も道を外してしまった時期があったから、どっちもだと思っています。 この回答にすごく救われました。幸せになりたいです、お母さんにも心から幸せになってもらいたいです。しっかり変われるように自分も頑張ります。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様の言っていることがほぼ当たっていて、ちゃんと改善点やアドバイスを的確にくれたのでベストアンサーにさせて頂きました。他のコメントにもすごく救われ簡単に死に関して考えないように心がけようと思いました。本当にありがとうございます(_ _*)

その他の回答(9件)

1

大変ですね。 どうしてそうなってしまったかは、分からないけど、ここに質問できるだけ、まだ救いはあると思いますよ。 だって、質問するってことは、まだ希望を捨ててないってことですよね?そのような人ならきっとやり直せると思います。 ですが、これから、たくさんな困難が待ち受けるでしょう。あなたの、タトゥーなどに文句を言ってくる人も出てくるでしょう。 ですが、それに、負けないくらいの行動をすれば、誰も何も言えません。 死にたいと思ったことは、私も何度もあります。今立ってる場所から飛び降りてやろうか、自分が嫌になってリスカだってしたくなったこともあったけど、いつも、自分のために何かをしてくれた人の顔が思い浮かびます。 死にたいと思ったら、自分が迷惑になってしまうことを考えてください。お母さんはなんて言われると思いますか? あそこの不良娘は、道を外した上に自殺までしたのか、育てかたはどうなってるんだ、など、酷い人はそんなことも言うでしょう。 そんなの嫌ですよね? 私は、常に死にたいと思ったら、そんなことを考えます。 お母さんにほんとに感謝しているのなら、死ぬなんて考えるのはやめて、自分のしてきたことに報いるような生き方をしてください。 応援しています!

1人がナイス!しています

1

まだあなたはお若いですよね? 人生まだまだありますよ!いくらでも やり直せますよ。 人間誰しも形は違えど過ちを犯す事は あると思います。 ですが、それもそれで何年後か先に笑 い話になったりそれが成長の種になる 事もあります。 過去にとらわれてももう変わりません が未来を変える事はできるんです。 でも、そこで死んでしまったら何も かも成長できず終わるだけです。

1人がナイス!しています

2

学生時代から今まで、私も何回も死にたいと思いました。だけど結果的に死ぬことが出来ず、30半ばの今でも生きています。自殺しようとすると、いつもその度に大好きな家族や、今までお世話になった人のことが頭に浮かんで、死ねなくなるんです。ああ、自分ひとりの命でないんだな、と思い、今までこんなちっぽけな自分を大切に思ってくれた人の思いを感じるんですね。 自分のなかで死にたくなるほど辛い思いや悲しい思いを乗り越えてきたので、ちょっとのことではへこたれなくなりました。うつがあるので気持ちは沈みやすいですが、打たれ強いという不思議な人間になりました。笑 こんな私でも今は結婚し、家庭があります。人生は長いです。どこで終わりにするか、その人の自由なんてことはないのかなと思います。自分ひとりの命ではなく、あなたを大切に思っている人が周りにいることを忘れないでほしいです。

2人がナイス!しています

0

若い時には特に生きている意味とか 死について考える事が多いですね そして命についてとか自殺についても考えます。 しかし、 まだこれから、しなければならない事が有る事を理解できません これから、会わなければならない人が居る事も理解できないし これから色んな事を経験しなければならない事も理解できず そう言う事の全てが貴方を成長させる事も理解できないのです。 若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。 男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。 前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が いかに愚かな行為だと言う事が まだ解らない年齢だと言う事です。 前頭前野の発達が終わる頃には それなりの考え方が出来るようになりますよ! 和Yogiさんの動画です https://www.youtube.com/watch?v=rBrfozek5D8 生まれ変わっても死にたい未来を今変える 《精神科医ワイス博士の未来世療法》

0

ホルモンバランスの異常とか、何かしら健康上の問題もあったりして。 それなら、ダメ元で診察を受けてみるとか… もしかしたら、薬理的に治療(?)更生(?)する方法だってあるかも知れませんね。

ID非公開

質問者

2020/11/30 5:37

やはり、最終的には医者に相談するのがベストなんですかね。