ポータブル電源の購入を考えているのですが、 容量について、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

PowerArQ2 500Wh/45,000mAh/11.1V これは 内蔵電池の積算電力容量/電流容量/3本直列の出力電圧 ですね。11.1÷3 = 3.7 …リチウムイオン電池の電圧 500 ≒ 45 X 11.1 Jackery 400 112200mAh/400Wh これは 内蔵電池単品の合計電流容量と積算電力量です。 電力量で比較しないとダメです。 また リチウムイオン電池の実用範囲は 添付画像緑の部分で さらに0〜100%の表示はその限られた部分なので 電池の電力容量 全部は使えません。過放電すると 使用不可になります。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/2 13:14

その他の回答(2件)

0

Whで表記していないものはゴミ。買わない。見ない これだけで解決です

0

ググっただけで、正しく理解できてないかもです。 ポータブル電源内部の組電池の構成がどうなっているかは不明ですが、 ARQ2 : 3.7V リチウムイオン電池 3 直列 = 11.1V 45000mAh Jackery 400 : 電圧無記載 3.7V 112200mAh ですので、前者は3.7V換算では3倍の 135000mAh 程度と考えられます。 500Whと400Whの差は、ここから来ているものと思われます。Amazon のmAhの「大容量」表現は電圧も考慮しないと勘違いさせられるかも知れません。 今回候補に挙がっている2機種はともに純正弦波出力ということですが、安価な機種によっては、正弦波でなく矩形波もあったりするようですので注意が必要です。また、500Whと記載されていると、500W機器が1時間使用できると考えがちですが、商品説明にあるようにAC100V出力は ARQ2 : 300W Jackery 400 : 200W までのようですので、かなり余裕を見ておいた方が良さそうです。