ID非公開

2020/11/30 7:41

55回答

マスコミ嫌いとされていた長州力が「マスコミはTVと東スポ以外必要無え!」と宣いましたが、東スポはなんで許されるんですか?世間では胡散臭さの権化なのに。

補足

批評・批判も必要ですよね?

プロレス41閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

逆にいうと、長州が、ファイトとゴングと、特に週プロが嫌だったのでしょう。 TVと東スポがそこに入らないだけかと。 週プロはターザン(ファイト出身)がうるさい。 ファイトは斬りこんでくるけど、本社が大阪でクレームは新日本から入っていたものの、東京支社止まりになっていて、黙らせられなかったらしいです。 ゴングもファイト出身のGKがいて、失踪した長州を発見している。 消去法で、TVと東スポが出ただけかと思います。

1

長州にとって めんどくさい存在でしか ないマスコミだが、唯一 東スポだけが、 長州を逆撫でしない報道姿勢だったからです。 世間では 胡散臭さの権化ですので、プロレス もそれだけ 胡散臭さの象徴ということで。

1

ターザンさんの事を決定的に嫌っていて、週刊プロレスの事を揶揄したと感じます。

1

おはようさんです。 プロレス批判報道するなって事でしょう。 東スポはプロレス界と共存共栄でしたからね。