煮るよりレンジの方が野菜の味を引き出せる気がするんですが、何ででしょうか。

料理、食材24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

味や成分が 凝縮して食材に残るからです。 野菜だけでなく ウインナー 肉 魚も そうですよ。 大概の人が 電子レンジを使いこなせていません。 電子レンジは 芯にも熱が入るので 生焼け防止になるし 煮たり焼いたりするのと上手く組み合わせれば時短と旨さのアップに繋がります。 電子レンジを バカにしたり 冷たいもん 温めるだけだろうと思っている人には 分からない事です。使いこなせもしないで 能書きを垂れないように したいものです。アハハ

1

良くも悪くも 水溶性の成分が残り易いからだと思います。 茹でると水中へ溶け出してしまうので。 香りやえぐみは多少残った方が 野菜らしい風味を保つので、 レンジの方が味を引き出している風に感じるのだと思います。

1人がナイス!しています

0

そうですかねー。 どのような根拠から言ってるんですか? 貴殿のご意見をお聞かせ下さい。