びっくりな人事が発表されましたが、星風まどかさんの専科移動、潤花さんのトップ娘役を皆さん、どう思いますか?

宝塚3,681閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答(6件)

10

スライド人事は反対ですね。 娘役人事は水物です。できれば多くの人にチャンスを掴んでほしいので、同じ人が長い間務めるのはあまり好きではないです。終わりがあるから美しいと思いますし、トップの任期って2〜3年、6作くらいがちょうどいいと思います。潤花さんは思ったよりも就任早かったですね。てっきり星風さんの下で修行してから就任なのかと思ってましたが、まさか就任1作前での組み替えとは。生徒が劇団にいいように使われてるとしか思えない人事です。これで喜ぶ人いるとは到底思えない、、、。

10人がナイス!しています

12

私は非常にショックを受けました。 絶対に花組に行ってもらいたくないです。 月組ならまだ許せますが、柚香光さんの相手役には絶対にしないでもらいたい。 真風さんとお似合いだったのに、劇団も何を考えているのやら・・・

12人がナイス!しています

4

疑問なのは、何で今日なの? ということですね。 『円満』なことであるなら、公演の発表も含めて2週間後の大劇場の千秋楽の後でも、あるいは公演の初日前でもよかったのでは。 中途半端なタイミングですよね。 休演日でもないし。 専科のスケジュールも見えてきませんし、ミュージックサロンで退団なんてことにならないといいですが・・・。

4人がナイス!しています

3

専科を経由して月か花のトップになるのだと思います。星はまだ変わらないでしょうし、雪は朝月さんが短期でも夢白さんがいますから。すでにトップ娘役さんなので現トップ娘役が辞めてからでないと動かせないということなのでしょう。 星風さんの劇団からの期待はとても大きいのだと感じる人事ですね。

3人がナイス!しています

1

専科を経て娘役トップになった人では檀ちゃんや遠野あすかさんが居ますが、遠野さんは長くはなくすぐに就任でした。檀ちゃんはしばらく間があって外部舞台とかに出ていた気がします。 星風さんは外部でも通用する人材なので、最終的には再度トップにするでしょうが、もしかしたら外部出演を挟むかも?だとしたら交代予定が先の組にも可能性があるので、どこに行くか予想がつきません。(最近は外部舞台の制作発表は早いので、今出てないということは未発表の舞台まで先まで才能を遊ばせておくことは無いかも、とすると、逆に最短で就任出来る組が濃厚かも?)

1人がナイス!しています