ID非公開

2020/11/30 13:00

77回答

病院食食べたことありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 15:33

まずいという人が近くにいると、なんとなく不安になったりと気分を害されますよね。 薄めな味付けなのですね。 まずいという人は普段濃い味付けに慣れている人かもしれませんね。 2ヶ月は長かったですね。お疲れ様でした。 病院食はどれも似たような味付けになってくるのですね。 確かに、タイ系や中華系など、スパイス感のあるものは少ないイメージです

その他の回答(6件)

0

薄味が好きで、素朴な料理が好きな人なら美味しいと思います。 私は美味しかったですが、 他の方の意見は違いました。

0

62歳時、脳出血で福島赤十字病院に入院、おっかない看護婦多かったし飯不味かった。赤十字って所詮野戦病院なんだよね(笑) その翌月、リハビリのためあづま脳外科病院に転院、やはり飯不味かった、看護師等感じよかったけどね。 69歳時、心臓病んでペースメーカー埋め込みのためあづま脳外科病院に再入院、此度はボリュームやや不満だったけど、これは絶対安静患者だから仕方なし・・・でも味は大衆食堂並み、調理師回ってきたので訊いてみたら、参入業者変わったとか・・・ ま、いろいろあらーなってことで(笑)

0

朝、昼、晩とありますから、一概には言えません。 ただ墨田区の同愛記念病院で食べた夕食がおいし かったので、「美味しかったです」と、メモを 残した事がありました。 人にもよりますが、病気で入院している。運動は ほとんどしない。ですから、美味しいとは中々 思えない人が多いかと思います。

0

最近の入院では、食事は味気なかったです。何せ「弱減塩食」でしたから・・・その上パン食禁、毎日白いごはんでした。 次男を出産した病院の食事は美味しかったし、おやつや夜食があって、確かおやつにパフェが出たりしてました。それだけ食べても、どんどん痩せた、出産・授乳は重労働ですね。

ID非公開

質問者

2020/11/30 15:26

やはり減塩だと味気ないものなのですね。 産婦人科の食事は美味しいらしいですね!おやつや夜食!しかもパフェ。豪華ですね。 それで痩せるとは、出産、授乳に必要なエネルギーの大きさは計り知れません。