約10万円出すなら、ロードバイクよりクロスバイクでしょうか? 専門家や自転車オタクの方の意見を伺いたいと思います☆

補足

ちなみに長距離 (10km) 以上は、あまり乗らないと思います… でも、たまには長い距離お出かけしたいです。 予算は15〜20万円でどうでしょう?

自転車、サイクリング | 新車34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>ちなみに長距離 (10km) 以上は、あまり乗らないと思います… でも、たまには長い距離お出かけしたいです。 予算は15〜20万円でどうでしょう? よほどロードバイクにしか乗りたくない。 または、欲しいロードバイクがある。 以外はメリットないですね。 でも私の知人は 『ロードバイクってカッケー!俺も買おっとw』 こんなノリでロードバイクデビューを果たしました。 それから5年ほど経ちましたが、今では100万超えのロードバイク複数持ち。 レースなんかにもバンバン出ています。 (逆に私は出なくなった) 今、そのミーハーな知人が仲間内では一番のガチになってます。 こんな例もありますし、予算があるならとりあえず買ってみるなんて手もありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

クロスバイクで検討してみます (。・ω・)ノ 皆さん御回答ありがとう御座いました☆

お礼日時:2020/11/30 18:35

その他の回答(2件)

0

何が欲しいかがあって予算を決めた方が良いです。 ロードバイクが欲しいと言う事が決まって予算があると言ったところです。 ロードバイクなら20万は最低、30万で程々、70万で良いバイク、120万辺りだと既にバカのレベルです。