小さい事ですが町内会の件でご相談です。

ベストアンサー

0

早々にご回答頂きありがとうございます。 そうですよね。。班長さんが同い年(30代)くらいの男性で大きな家に1人で住んでらっしゃる様子でご自宅に伺うのが緊張するなー…と。忙しいのか平日は夜しかいないみたいで。。出来れば知らんぷりも選択肢のひとつにありましたがやはり相談ですよね(⌒-⌒; ) 夫は多忙でノータッチなもんで。我が家も子どもいないです。 みんな我慢しながらやっているんでしょうかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ポストが見当たらない家は、レジ袋に会報誌を入れてドアノブにぶら下げればいいと思います。 鉄の柵?ではなく、鉄の門扉ではないでしょうか? 人の気配がないだけなら、ポストに入れてください。 でも、道路から玄関まで草ぼうぼうであるなど、人の住んでいる気配がないのなら、誰かに相談したほうがいいと思います。

ありがとうございます! なるほど!ビニール袋にいれてドアノブに。明日やります。 はい、もう1軒は鉄の門扉でその奥に入り口とポストがあって門扉を突破しないとポストに近づけません。。 鉄の棒でロックされていて鍵はついていないのですが、勝手に門扉開けて良いのかなぁと。。団地育ちでよくわからず。