ギターについてです。

ベストアンサー

0

あ、ホットレイルは使っているんですね。ちょっと文章が読み取れなかったです。 フロントにラージポールピースのシングルとのことですが、シェクターモンスタートーンみたいなセラミックマグネットのものと、ダンカンSTR-3やリオグランデみたいなアルニコマグネットのものだと、印象はかなり異なりますよ。前者はバランスがいいが冷たい感じで、後者は低音域に偏っているけれど暖かみがあります。

その他の回答(2件)

0

自分はパシフィカの1611msを持っているので仕様がずばりアッシュ+メイプル+ダンカンのホットレイルなのですが、テレキャスというよりレスポールに近い甘い音がします。 アッシュとアルダーの音って個体差が大きいので世間的な評価より意外と楽器の個体差の影響が大きいと思います。自分は指板の方が音に与える影響が大きいような気がする。 ピックアップの好みから想像するに、VANZANDTのtlv-R3を選ぶのは違うような気がします。

0

ハイがでるというか、ミドルが少ないという印象。 ハイが出るでもいいけどさ、音を聞く前からなんでハイの対策をしようとするの?良いも悪いもわからないよね?なんでもうダメなことにするの? PUは好きなようにして下さい。正解は無いのでどうでもいいです。