ID非公開

2020/11/30 23:59

44回答

川釣りについて

補足

雑魚券の存在はしっていますが、それは漁業対象種を釣る場合ではないのですか? 全ての魚種が対象になっているわけではありませんよね?

釣り | 水の生物34閲覧

ベストアンサー

0

もちろん全ての魚が対象ではないし雑魚券の有無や何が雑魚に含まれるのかは河川によって違います 全国統一のルールではないので河川によってその河川のルールに従うしかありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

雑魚券みたいなのが有りますよ。 川で釣りするなら、管轄の漁協が管理してるから支払います。

0

ダメデス要ります。 対象魚以外を狙って釣れるものでもないので 対象魚が釣れてしまいます。 遊漁券は、購入し持つ必要があります。 自分の近所の一級河川 以前は、バス釣りしていると言えば 遊漁券無しでもOKでしたが 釣れたら リリースせず殺して陸へ投げてと言われました。 当然 他の魚種が釣れて持ち帰られたら困るので 魚を持ち帰るような 魚籠や クーラーボックスなどを持っていると ダメです。バス釣りとみなされず 遊漁券現場売りを要求されます。 最近は、バス釣りで許されるかは?です。

1

各漁協でルールが違うので確認が必要です。 雑魚用の遊漁券がある場合もあります。 茨城県の涸沼川では汽水域のハゼ釣りで遊漁券が必要です。 ハゼ釣りで遊漁券が必要と言う驚きで覚えています。

1人がナイス!しています