ID非公開

2020/12/1 0:18

77回答

合宿免許 教習遅れの補習の保証 などの保証って確認せんでも大体のとこにはありますか?。もし試験落ちたなどで日程伸びた場合の延長費など または、それがあるか無いかは検索した際に書いてありますか??書いて

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

50歳未満ならある程度の日数まで補償は普通、そして、お値段のところにはきちんと書いてある。でも、確認はしてください。

0

書いた無い所が多いとおもいますし きちんと行くところに電話などで 確認した方が良いですよ無いところ 多いかも有っても回数制限がある とかこれ これ言わないところが 多くあとで分かる事も多いです詐欺 まがい。

0

「確認しなくても大丈夫だよね?」って質問なら、そんなのは誰にもわかりませんので、きっちり確認しましょうね。そういう約款類を確認しないで安易にサービス契約をしてしまうようだと、この先の人生、ずっとカモられますよ。 手元に約款が無いなら、教習所の事務所で聞きましょう。まだ参加する前なら、資料を請求しましょう。何でも Web に掲載されているとは限りませんし、記載されている内容が素人に理解できるものとは限りません。特に最近の若い人は、平気で「書いてあったけど難しくて理解できん」とか無責任な事を言いますからね。だったら対面で説明して貰わないと理解できないでしょう。

1

合宿の検定は一回で不合格の行為さえしなければ誰でもほぼ合格にしてくれますよ。延長になったら次の合宿の人達の予定もありますのでね。 よほど運動神経が鈍い人でなければ何も心配いりませんよ。合宿は。 普通車じゃないですけどこんなブログがありました。 本当の事だと思いますね。ご参考に。 https://blog.goo.ne.jp/kimurak02/e/03369516c40fc5415e6fd806a3df3b7a ============== 縦列が課題だったが、ここで意外なことが起こった。 検定員が「なんで、それだけしか切らないの?私ならもっと切るよ」とのたもうたのだ。 「えっ?!それって教えてくれているの?」と驚きつつ、もう一つハンドルを切ると、 すんなり納めることができた。その他の課題でも、まるで教習しているかのように、 「ほら、もうちょっと前に出して」とかダメ押しをされ、うまくこなすことができた。~ B君は並木道で、左に寄りすぎ、枝に車体が当たってしまい、補助ブレーキを踏まれた。~ 合格発表を待っている間、二人で「あんなに教えてくれたけど、減点されたのかな?」とか 「補助ブレーキを踏まれたから、ダメかも」と弱気になった。 ところが、2人とも合格で、即卒業式となった。~ B君は喜ぶどころか、「こんなので合格しちゃってホントに就職できるかなぁ」と不安そうだった。 私は、きっちり7日で卒業できるなんて、想像していなかったので、恐ろしい自校だなぁ、と思った。この学校のモットーは「卒業保証」で、卒業できるまで指導しますというのだが、不合格者を出して人件費を掛けるより、合格させてしまえばイイ、ということか。

1人がナイス!しています