私は自分の車を持っているので、よく友達と2人で交代で運転してドライブすることが多いのですが、

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 やはり友達といえど他人に任せるのは難しいですよね… 今まではこういった危険運転をするような子ではなかったので悩んでしまいました…。

その他の回答(9件)

0

それって事故るまで時間の問題ですよ。 注意力散漫ですね。 友人には運転させないことです。 あなたが死にたく無ければ・・・・(-_-;)

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね… 今まではそういったことがない子だったので困惑してしまいましたが、命に関わることなので今後は運転を交代しない方向でも考えてみます。

0

①都会は明るいのでよく忘れてました^^; ②都会はすぐに次の交差点に来ちゃうので、次に何処を曲がるのか分かりにくいです。考えてる暇がなく合図が遅れがちにはなります。 ③都会は駐車車両が多く、そのせいかタクシーは車線を跨いで走ります。 タクシーほどあからさまなのはダメだとわかっていますが、真面目に第一通行帯を走ろうとすると跨がざるを得ない所は多々あります。 ④都会はすぐに次の交差点が来てしまうので、次にどこを曲がるのか分かりにくいです。田舎の様に飛ばせません。 >よく友達と2人で交代で運転してドライブすることが多いのですが、 そもそも、私が若い頃は自分の車を他人に運転させる人は少なかったです。 それがどんなにボロい車でも。 車を出すと言う時点で、基本最後まで自分が運転するものと暗黙の了解でした。 ○○君車出せる? に対し自分が残業続きで運転したくないときは「自分、今回は無理です」 て断ります。 運転に自信のない人は「誰か代わって」 「車だけならいいよ」 と言うこともありますが^^

ご回答いただきありがとうございます。 やはり都会の運転は難しいですよね… 自分の車ということもあるので、私が責任を持って交代せず運転する方向でも考えていきたいと思います。

0

1~3に関しては絶対注意した方がいい。 無灯火とウインカー出さないのとはみ出しは事故につながるし、他の車からも嫌がれる。

ご回答いただきありがとうございます。 やはりハッキリ指摘した方がいいですよね… 他の車にも迷惑がかかっていたと思うので、おっしゃる通りだと思います。

0

はい、自分の車だし自分の命がかかることですから、ハッキリ言って嫌ならそういう風に交代とかしないことだと思いますね。

ご回答いただきありがとうございます。 あまり友達にハッキリ言えない性格ですが、そうも言っていられない状況ですよね… 今後は交代しない方向で考えていきたいと思います。

0

次は貴方も事故に巻き込まれるかも知れませんね、もう一緒に乗らない方が良いと思います