ID非公開

2020/12/1 23:45

22回答

中一の数学 教えてください。 Xを三倍して5を引く その結果を二倍して4を加えると18 Xを求めよ。 これ、考え方がわかりません。

中学数学9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 細かく書いて説明していただき、分かりやすかったです。助かりました

お礼日時:2020/12/2 0:35

その他の回答(1件)

0

18=4+14 14=7×2 3x-5=7 x=4

ID非公開

質問者

2020/12/2 0:33

ありがとうございます