新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/2 1:37

66回答

私は現在大阪の総合大学に通う1年生なのですが、少し前からアニメーターになりたいという夢ができました。そのための勉強をしたいと思い、今の大学を辞めて専門学校へ行こうか迷っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご意見ありがとうございます。 今の大学の授業に納得がいかないことややりたいことをしたいという一心で、絵を描くことを職業としてやっていくことの厳しさをもう少し理解しなければならなかったと反省しました。 まずは大学を卒業しようと思います。

その他の回答(5件)

0

レベルが高い大学であれば、大学を卒業して頭脳労働に従事することが良いと思います。 そうでなければ、アニメーターには学歴は必要ないので、大学をやめて専門学校に進学してアニメーターも良いと思います。 理由は関係が無く、質問者さんがどの仕事に合っているかが重要です。

0

昨日今日思い付いたものに、急になれるんですね。 才能に溢れていらっしゃるご様子で、結構なお話ですな。 やりたようにやれば良い。保険として大学を出ておく必要なんかありません。早速退学の手続きをして、方向転換しなさい。 どうせ4~5日したら、またやりたいことも変わるでしょ。 一生そうやって定職にも就かずフラフラしていれば良いと思いますよ。

0

本気で話をします 私の友達に今流行りの鬼退治のアニメでユの付く制作会社に勤めてる人がいます。 映画が話題になっていますが、ポストはキャラデザ、総作監です。 彼は中学を出て都内の代の付くアニメの専門学校へ通い業界へ就職しました。 作画は職人技なので学歴は関係無いと思います、本気でアニメーターとしてやって行くつもりならその世界へ飛び込んでも良いと思います。生半可なつもりなら大学を出ましょう。金銭的にもとても厳しい世界です。 やって見ようかな、レベルならやめましょう。 大学に入るのにお金が結構掛かっていると思いますが、親御さんへの理解が得られれば良いですね。

0

今、大学生ならば、やはり大学は出ておくことが最善ではないでしょうか。 金銭面で通えない状態でないなら、ですが。 アニメーターの専門学校はそのあとでも大丈夫だと思います。 むしろ、あと1年後・2年後に就職することを避けてみるのもアリです。 先は長いので、慌てないでくださいね。 私は大学を1年次に中退、その後マルチメディア専門学校を2年時に中退したのち、一部上場企業へ中途採用で就職しました。 幸いにも役職がついて部下を数十人まとめるところまで行きましたが、 出世すれば周りは大卒だらけで、社内外での人脈づくりにも苦労しました。 アニメーター志望という事ですが、私は学生時代(25年近く前ですが)、代々木にあった某アニメ制作会社の制作担当のバイトにコネで入ったことがあります。よほど好きでないと出来ない仕事の一つだと感じました。 迷っているのであれば、しっかり大学を修了することを考えてみては。