こういうスピーカーって音質悪いですか?

画像
補足

みなさん回答ありがとうございます! carrozzeriaの3万円セパレートタイプを購入しようと思っていたときに、見慣れない(純正?)のスピーカーがあり、質問させて頂きました!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

カーステのドアスピーカーですね。 コアキシャルといってウーハーとツイータが同軸についてます。 点音源でクリアな定位と省スペースが狙いです。 ドアスピーカーは足元でなるので高音があまり伝わらないので高音が聞き易くなるようにツイータを独立させてるのでしょう。 ということで音質は悪くないと思います。

1人がナイス!しています

0

同軸型ですね。 リスニングルームで使用すれば、音の定位がはっきりして臨場感溢れる音場になります。高級品の部類です。 一方で、カーオーディオの場合は設置スペースの都合なので、価格相応の品質です。

0

ツイーターが同軸にある コアキシャルタイプですね ツイーター無しの物よりは高音がはっきり出ますが 周囲のスコーカー部に高音がかきけされやすく また装着位置が足元になることが多いため ツイーターの装着位置が低くなり音場が下がります 音質としては ワイドレンジ以上 セパレート未満です